291.アイスクリーム(6月30日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

ずっと寮に籠っていたのだけど、今日久しぶりにグランドピアノを弾いた……

アップライトと1番違うと感じたことは、譜面台の位置がグランドの方が少し高いところにあるってこと。

楽譜の見え方がいつもと違って変な感じでした。

タッチとかそういうのよりまずは譜面台が気になってしまった…←


夜に久しぶりに大学の時の同期ちゃんとご飯🍚

同じ寮(新・古の違いはあるけど)に住んでいるのに本当に会わないガーン

タイミングが合わないのか、私が引きこもりすぎているのか……笑

楽しく喋って、なんだか大学の時に戻った気分になりました口笛

以下、最近のお気に入りのアイスクリーム。
ラズベリーが入ってるの〜ラブラブ

甘酸っぱくていい感じ!今日も同期ちゃんに勧めました。笑