281.チャイコン3日目とシャワーの話(6月20日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

朝からチャイコン!
音楽院の大ホールの二階席から上は全て座席が硬い!!!つらい!!!

なので、多機能クッションを持参しました。

あの、100均で買った飛行機や新幹線乗る時にクビに巻くやつです。なんていうんだっけ…あれだ、ネックピロー。まくらやん。

今日で1次審査は最終日。

この日はなかなかの個性派揃い!

今回の審査初の女性出場者が出てきたり、選曲がユニークなアメリカ人が出てきたり、めちゃくちゃ印象に残る響きを出す18歳の男の子が出てきたり……


課題曲の範囲が狭く、皆さん耳もお疲れになっていた中、最初から最後まで楽しく聴けるプログラムでよかったと思いました。

流石に最終日に同じ曲が3人連続続いたりしたら終わったあとチーン←こんな顔 になっていそう。

なんだか朝から喉が痛くて、審査終了後も熱っぽかったので帰ってからネットで結果を確認しました晴れ音譜

二大推しが両方通っていて嬉しかった爆笑


さて……外国人課の話ばかりしていて、この話をしていませんでした。

シャワー🚿


6月18日から28日まで、なんと、お湯が出ません!!!!

信じられん。


寮だけでなくて地域ごとらしい……建物に給湯器?が付いていれば関係ないらしいが我が音楽院寮にはありません。


少なくとも古い寮は。


年に1度、5月から6月の何処かで水しか出ない期間があるらしいです。

たまたま今年は例年より遅く、6月末……30度が続く時期だからまし……。

皆さん、お湯を電気ポットで沸かして持っていくなど工夫をするようですが、わたくし、思いました。


『まぁサッと浴びれば大丈夫でしょ。』


お湯など持って行かず、いつも通りシャワー室に行って水を浴びました。


……その結果ですね。

喉の痛みと鼻水と熱っぽさ。



チーンチーンチーンチーンチーン