280.チャイコン2日目と滞在登録(6月19日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

皆さま、熱のご心配ありがとうございました。
嬉しかったです。
おかげさまでなんとか動けるようになりましたm(._.)m

---------------
昨日、寮母が呼んでたよーってきいたので、朝イチで行ってきたら寮母がまだ出勤してなかったショボーン

こちとらもう外出なきゃあかんのじゃーーってことでもう無視←ぇ

そして昨日外国人課で滞在登録の手続きが出来なかったため、まーた行ってきました。

新しい滞在登録票が……って担当の人に言ったら『何のために!?』って言われたけど、いや待てよ来いって言ったのそっちだろ……

というのは心の奥にしまっておいて、なんとか新しい物を作成してもらえることになりました。

にしてもこれ、ホントに意味あるのかね。空港でも回収されなかったよ。


てことで、チャイコン 2日目でした!
この日は個人的に注目している人もいたし、全体レベルも高くて楽しかったラブ

昼の部も夜の部を合わせると、なんと7時間前後聴いていることになるのですね!

計算してみてびっくり…!

そんな長い時間、音楽に触れられるだなんて幸せです。

チャイコンのもっと掘り下げた話はnoteに書いてます!ぜひチェックしてね→チャイコフスキーコンクール、下から見るか?横から見るか?私は上から(2)