277.チェコ旅行3日目(6月16日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

昨夜プラハに戻り、この日はプラハ散策!

8時半にはホテルを出発するというコース。笑

石畳みの小道がほんっと素敵。
カレル橋に来ました!
今日は雨予報☔️
この時は降っていなかったから、ペトシーンの丘展望台に行ったら土砂降りに。笑

一度引き返しました。笑

それから旧市庁舎、天文時計へ。
ほんっと人多かった!
日本語ガイドもあり!
色々な言語のガイドをもらってきました笑笑
ステンドグラス美しい…
議会ホール…なんか雰囲気が好き

塔にも登った!上から見下ろす広場。
ここで処刑とか行われていたんだなぁ…

見学が終わって外に出たら雨がやんでいて、晴れそうだったのでそれからカレル橋経由でペトシーンの丘へ!


バラなどの花が綺麗に咲いていました。
モスクワでツァリツィノ行ったときにチューリップ畑が終わっていたので、このような花畑が見られて嬉しかった爆笑

んで、こちら!
60メートルだって。
プラハの街を見下ろす!!!
オレンジ屋根が可愛いね😍

聖ヴィート教会にまた行ったけど、ギリギリチケット買えなくて入れなくて残念えーん
絶対またチェコ行くんだから!
昼間、青空をバックにするとまた雰囲気が違います。

牢獄だって。

黄金の小道の写真撮り忘れた…チケットは買えなかったけれど、17時から無料で通れます!
まだお店が開いている時間に入れてラッキー🤞

最後にダンシングハウス
正直実物見た時はくねってるだけやん思ったけれど、写真に撮って後で見返したら『ホントだ…踊ってる…』ってなりました!笑

あ、トルデルニークも食べました!
モスクワでもマスレニッツァなどのお祭りのときに屋台に出ていることもあるトルデルニーク。

チェコのお菓子なのね。至るところにお店がありました!

今回のチェコ旅行で4回も食べたのはここだけの秘密口笛