133.冬休み!!(1月23日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

本当は1月26日からの冬休み☃️
私は22日で全部授業が終わったから今日から冬休みでした😇

ちなみに終わるのが2月8日。私はレッスンが10日、ロシア語開始が13日だから少し長め。笑

ちょうどルームメイトが2人とも帰国してしまった為、暫くひとり暮らしです!🤣

冷蔵庫にはスケジュールなどを貼り、

冬休み開始!!!

部屋には私しかいない為、朝も早くから活動出来るので
いつもより1時間早く6時に起きて、電子ピアノでトレーニング。


夜寝る前は床の掃除をしっかり!!!!


そうすることでだらけなくて済むかな……と思っていますが、いつまで続くか……笑


折角の冬休みなので、練習や勉強をやりながらも、観光に行ったり美味しいものを食べに行ったりもしたいです😍