フー&バロンの猫日記 -4ページ目

経過

鎖骨骨折の手術入院を終え、久々に出社すると…

同僚のTさん(寺生まれで霊感が強いかもしれない)のデスクのオッサンブルー像に、包帯が巻かれていました。

それから数日後…

一日警察署長になっていました。

更に数日後…

毎日警察署長の肩書きが追加されていました。

更に数日後…

何か…被り物が追加されました…


「訳がわからないよ」

さて、肩は順調に回復し、荒ぶる鷹のポーズを取れる程度まで上げられるようになってきました。
重いものを持たなければ何してもOKと言われたのですが、5kgの猫は持っても良いだろうか…

思わず

両腕を上げて伸びをしてしまいそうになる程度には順調に痛みが引いております。
ていうか、今実際やっちゃって悶絶しました。
今のところ限界は60度です。流石にバンザーイは無理です…
昨日、何とかTシャツを着られるようなりました。(腕を上げられないから前の開く服しか着られなかった)

今まで腕を固定していた名残で、歩くときも気が付いたら左腕を動かしていなかったり、無意識に固定していた時と同じような体勢を取っていたりなので、これから少しずつ動かし方を思い出すところから始めようかと思います。


取りあえず腕を真っ直ぐ伸ばして愛猫を撫でる所から…

こんがり

さて、数日前から胃腸炎なのですが、高熱と頭痛と間接痛と軽い消化不良で病院に行ったら胃腸炎と診断されてアラびっくりだったという訳です。
で、消化不良ではありますが、食欲は普通にありますし、お腹も空きます。
一昨日とかチキンマックナゲットが無性に食べたかった位です。
食べたら後で酷い目に遭うのが目に見えていたので食べませんでしたが。
そんなこんなでお腹を空かせているときに、

http://may.2chan.net/27/res/120206.htm

こんがりですよ。ふっくらですよ。

チクショオォォーーー!
回復した暁にはオレサマオマエマルカジリーーー!!

レントゲン


プレート入りました~!

……まあ、こんなもんですよね。

経過は良好なので、これからは固定しなくても良いそうです。
手術痕が落ち着いてきたら腕を上げるリハビリを始めようかと思います。
今のところ稼働領域は60度って所ですね…
10月迄には90度位動かせてそこそこ大きい箱に革の切れ端をぎっしり詰め込んで持ち上げられる程度には回復したい。スパコミ申し込んじゃったし。


「義母さん」

「抱っこ」

フーは抱っこが大好きで、私と一緒に二階に上がるときは大体抱っこで上がります。
階段を上る際に抱っこして欲しいときは、こうしてスリスリしておねだりをします。
しかし最近は骨折して抱っこをしてあげられず、私が先に階段を上ってしまってもフーはその場でずっとおねだりを続けており、私が下りてくるのを待っていました。
随分と寂しい思いをさせていたようです。
今日、左肩に負荷をかけないよう右腕と、左手を添えるだけの抱っこをしてみたところ、とても喜んでゴロゴロ言いながらしがみついてきてくれました。


車と衝突する瞬間、病気の我が仔を遺して死ぬのかと思ったなぁ…(スローモーションでした)
大事に至らず良かった。

ところで、健康のために駅までの道(徒歩18分)を歩いて通勤しようと思ったのですが、一昨日から胃腸炎にかかり断念しました。
熱が38度ありましたが、只でさえ夏期休暇明けの一週間を入院した上に月末で非常に忙しい為、普通に出勤して残業してました。
良き社畜たる者、この程度で弱音は吐いていられません。
(一応医者には出勤してもOKと言われました)
尚、現在粥・うどん・豆腐しか食べられず、牛乳も飲めないため、カルシウムの摂取は絶望的です。

健康な体のためプールに通おうとすれば事故に遭い、歩こうと思えば胃腸炎になり……何よ、私は健康になっちゃいけないとでもいうのかよ…

退院しました

昨日無事に退院致しました。


ただいまバロンちゃん。
……相変わらず太ましいなぁ…

ただいまフーちゃん

………フーちゃん?

嗚呼フーちゃん……何て冷たい目を…
頭撫でると普通だったら『もっと』って顔をするのですが、ずっとこんな顔…

(知らない人とか馴れてない人だと逃げるとか硬直するので、忘れられている訳ではないと思います)


少ししたら甘えてきてくれました。
添い寝もしてくれました。


普通撫でると大体こんな顔をします。
…嗚呼、良かった。


今日はオッサン座りもしてくれました。

取りあえず経過は良好。
木曜日にレントゲン取りに行きます。