りす祭り♪ | 日本出身モスクヴィチカの徒然

日本出身モスクヴィチカの徒然

いわゆるモスクワ情報ではない だけど少し紹介したいロシア人の頭の中、日々ロシアの現実と相対するニホンジンの思うこと、モスクワの子育てのこと…etcを綴っております。

本日、三連休その1最終日は、
いつもの森へ自転車を持ってGo!

$日本出身モスクヴィチカの徒然
補助輪はまだはずせません 汗

自転車の練習を主目的にしているものの
森といえばやはり、「参拝」
今日も鳥さんのための古いパン
りすのための胡桃を持って出かけました~

ツァリツィノのりっちゃんsは
人前にはめったに姿を現さない、
手の届かぬ存在ですので

$日本出身モスクヴィチカの徒然

$日本出身モスクヴィチカの徒然

・・・写真を撮れば「りっちゃんを探せ~」状態なのですが
なんだか今日は、様子が違う!

$日本出身モスクヴィチカの徒然
ごそごそしてみたり・・・

$日本出身モスクヴィチカの徒然
参拝者から直接、お供えをもらってみたり・・・


$日本出身モスクヴィチカの徒然
「くるしゅうない ちこう寄れ」


などなど、たくさんのりっちゃんを拝することができたのです~

くるみも直接はもらってはくれませんでしたが
ごそごそ葉っぱの中をさがしているところに
投げてみたら、ちゃーんと見つけて拾ってました♪
お腹すいてたみたいですねー。
育児中で体力消耗するのかな?

森の出口にも・・・

$日本出身モスクヴィチカの徒然

もうちょっと近くへ寄ってみましょうか・・・

$日本出身モスクヴィチカの徒然

・・・これより近くに寄ったら、逃げられちゃいましたが 汗

息子の自転車+拝謁がかない
親子ともども大満足の、春の森でした~