Dearest | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

2001年代43回のレコード大賞は、浜崎あゆみの「Drearest」でした。

そして、何と翌年「Voyage」、また翌年「No way to say」で、3年連続レコード大賞に輝いています。

3年連続のレコード大賞は、もちろん初であり、後のEXILEとの2組のみです。

歌手としての力量は、もちろんですが、自身の曲はすべて作詞を行っていますし、”CREA”名義で作曲も行っています。

このDearestも”CREA”名義で”D・A・I”と共作で作曲しています。

詞が哲学的で人々を救える力を持っていると言われています。

歌手以外にファッションリーダーでもあり、女子中高生からのカリスマとも言われていました。

彼女の魅力を察知したエイベックスの松浦勝人氏により、彼女を”平成の歌姫”に育てあげます。

エイベックスも彼女の力で日本を代表するレコード会社へと成長していくわけですから、その共同作業がいかにうまくいっていたかが、分かると思います。

私自身は、彼女を追いかけていたというわけではないですが、一時代の女王であったのは確かだと思います。

p.s. 後に左耳が完全に聞こえなくなってしまったのは、本当に驚かされましたし、悲しむべきことだったと思います。

 

 

p.p.s. 今週のるそんべえソングは、20代で曲を作り50代で歌詞を完成した完成に30年以上かかった曲「君の味方さ」です。完成に30年以上かかった曲、よかったら、聴いてください。

 

 

p.p.p.s. 9月15日に新所沢Lad Company、10月26日西新宿Gravityでライブを行います。

   良かったら、遊びに来てください、よろしくお願いします!

 

   新所沢Lad Companyにて初のバンドライブです、ロックのるそんべえを観に、聴きに来てください。

 

 

   Gravityでは、ロックのるそんべえをバンド編成でお披露目します、よかったら、遊びに来てください。

 

 

 

 

 

 

↑最新作「つのる想いを」の配信先はこちら

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです