さて、明後日、大分へ発ちます | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

私は、長崎生まれです。

産まれて5年間は長崎に住んでいました。

その後、大分に引っ越して、高校卒業までいました。

その後、大学は福岡で、卒業と共に東京へ上京、そして今は、埼玉の所沢に住んでいます。

大分には13年間しかいなかったのですが、青春時代を大分で過ごしたので、想い出はいっぱいあります。

とはいえ、家族も親戚もいないので、高校卒業後は1,2度くらいしか大分には行っていませんでした。

しかし、ネットやSNSで学生時代の友人同級生と再びつながることが出来、想い出を共有することが出来るようになりました。

そして、いろんなところで同窓会などリアルでもある機会も出来てきたので、もう50年くらいになりますが、親近感を持って繋がっています。

ということで、去年に続き、大分にまた行ってライブを行うことにしています。

18日の14時開場、竹町のファイナル・ステージでライブを行います。

そのため、17日の朝早くに羽田から大分に向かって発ちます。

もし、お近くにいらっしゃる方がいましたら、是非、遊びに来てください。

既に、気持ちは大分に向かっています。

よろしくお願いします。

p.s. 動画は、高校時代にひとりで作って録音した曲「雨のにおい」です。

 

 

p.p.s. 今週のるそんべえソングは、恋する二人の夢の中身を歌った歌「二人だけの夢の島」を選びました。 よかったら、聴いてください。

 

 

p.p.p.s. 8月18日大分のFinal Stage、9月15日に新所沢Lad Company、10月26日西新宿Gravityでライブを行います。

   良かったら、遊びに来てください、よろしくお願いします!

 

   Final Stageでは弾き語りのみでなく、ユニットでのお披露目もあります。

 

 

   新所沢Lad Companyにて初のバンドライブです、ロックのるそんべえを観に、聴きに来てください。

 

 

   Gravityでは、ロックのるそんべえをバンド編成でお披露目します、よかったら、遊びに来てください。

 

 

 

 

 

 

↑最新作「つのる想いを」の配信先はこちら

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです