イメージの源泉3「私は風」 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

カルメン・マキ&OZの名曲「私は風」。

OZの曲は、ハードですが、プログレっぽいところもあって、とても好きなバンドでした。

その中でもこの曲は特にお気に入りでした。

この曲で印象的なところとして、”チュ・チュ・チュ・チュール”というコーラスがあるところはとても耳に残っていました。

話しは変わり、私の曲「コウモリ」というのがあります。

この曲に”チュール・チュ・チュ”というコーラスがあります。

メロディは違いますが、”チュ”というところが同じです。

別に真似したつもりはないのですが、この曲のイメージの源泉だったかもしれません。

私のコウモリでも、このコーラスのところが割と強い印象を残していると思っています。

よかったら、聴き比べて頂ければと思います。

p.s. 「コウモリ」は、タイトルが最初に浮かんだという私としても珍しいパターンの曲です。

 

 

 カルメン・マキ&OZ ”私は風”


 

 るそんべえ鷹華楽団 ”蝙蝠(コウモリ)”

 

p.p.s. 今週は、以前の政権をちょっと揶揄ってみた曲「真実はひとつだけ」です。よかったら、聴いてください。

 

 

 

p.p.p.s. 8月18日大分のFinal Stageでライブを行います。よろしくお願いします!

 

   弾き語りのみでなく、ユニットでのお披露目もあります、昭和の音楽を是非、聴きに来てください。

 

 

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです