ビートルズ全曲バイブル新版 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

こんな記事を目にしました。

「『ザ・ビートルズ 全曲バイブル新版 公式録音全213曲完全ガイド』発売」

その記事はこちら

 

私が音楽を始めたのは、ビートルズであり、ビートルズのような曲が作れるような人になりたいと思いギターを購入しました。

まして、50年くらい前の当時、こんな情報どころか、音源以外ほとんど情報はありませんでした。

すでに50年経っていますし、Youtubeなどでは、いろんな人が研究し、その研究結果を発表しています。

とはいえ、この”公式”というのが気になりますね。

もはや、私個人は、”るそんべえサウンド”を確立させたとい自負はあります。

しかし、やはり気になりますので、ついついamazonでプチをしてしまいました。

\7,150とちょっとお高い設定ですが、久しぶりにビートルズを再研究してみようと思います。

p.s. 動画は、最初のコードがどうなっているかよく話題になる「ア・ハード・デイズ・ナイト」を選びました。

 

 

p.p.s. 今週は、高校の時に作ったテーマ”殺人”の「Black Shadow」です、よかったら、聴いてください。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです