ジョン・レノン失われた週末 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

 

るそんべえです。

ジョン・レノンのドキュメンタリー映画が、放映されるとのこと。

タイトルは、『ジョン・レノン 失われた週末』。

その記事はこちら

 

オノ・ヨーコと別居していた事実は知っていましたが、それが18か月もあったというのは、知りませんでした。

”失われた週末”という言葉は知っていましたが、18か月もあったとは思っていませんでした。

そして、その18か月の間に「ヌートピア宣言」、「心の壁、愛の橋」の2枚のアルバムを制作。

最初の妻シンシアとの間の最初の息子ジュリアン・レノンとの再会。

エルトン・ジョン、デヴィッド・ボウイ、ハリー・ニルソン、ミック・ジャガー、リンゴ・スターとのコラボレーション。

ポール・マッカートニーとも再開したとのこと。

その期間はヨーコの提案で、個人秘書のメイ・パンと過ごすことで始まったとのこと。

これは、ちょっと気になる内容ですね。

5月10日から全国で順次ロードショーされるとのことで、是非、観てみたいと思いました。

p.s. ヨーコは、この映画上映をどう思っているんでしょうね。。。
 

 

p.p.s. 今週は、歌詞が物語になっている歌「地下室」のCD版です、よかったら、聴いてください。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです