3代目ロジャー・ムーア | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

007シリーズの第3代ジェームズ・ボンドのロジャー・ムーア。

2代目ジョージ・レーゼンビーが「女王陛下の007」一作で引退したので、その後の「ダイヤモンドは永遠に」で、復活したショーン・コネリーの後釜としての主演です。

とはいえ、ロジャー・ムーアは、ショーン・コネリーよりも年上です。

ショーン・コネリーが32歳、ジョージ・レーゼンビーが30歳での役スタートだったのに、ロジャー・ムーアは、46歳でのスタートとなりました。

後の、ボンド役の3人よりも最年長でのスタートでした。

それなのに、ボンド役6人の中で一番多くの作品7作に参加しています。

年齢のこともあると思いますが、格闘などのアクションは他ボンド役よりも少なく、その分、コメディ路線の笑える作りが多いように思えます。

「ムーンレイカー」では、”スターウォーズ・シリーズ”の影響もあるのか、宇宙まで行ってしまいます。

わき役のジョーズ、ペッパー保安官なども、個性的で笑わせてくれます。

ムーア自身もピエロに扮したりして、コメディ色に色を染めています。

エンディングでも、たぶん全作品が、ベッドでムフフなシーンで終わるハッピーエンドという心温まる終わり方だったと思います。

p.s. 第1作の「死ぬのは奴らだ」は、007シリーズ一番のヒット曲をポール・マッカートニー&ウィングスが歌っていますよね。

 

 

p.p.s. 今週は、女性ボーカルをフィーチャーした曲「二人のラブソング」を選びました、よかったら、聴いてください。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです