快盗ルビイ | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

1988年11月10日のザ・ベストテンのランキングは下記の通りです。

 1.剣の舞            光GENJI

 2.素直にI’m Sorry        チェッカーズ

 3.とんぼ            長渕剛

 4.最後の言い訳        徳永英明

 5.Only Love            ハウンド・ドッグ

 6.MUGO・ん…色っぽい    工藤静香

 7.秋からも、そばにいて    南野陽子

 8.快盗ルビイ        小泉今日子

 9.DAYBREAK            男闘呼組

10.Heart and Soul        浜田麻里

この週、8位に初登場した小泉今日子の”怪盗ルビイ”。

その後、8位、7位、8位、10位となり、その後、ランキング外になっています。

コメディ映画「怪盗ルビイ」のタイトル曲で、キョンキョン自身が主役を演じています。

原作はアメリカの作家ヘンリー・スレッサーで原題は「快盗ルビイ・マーチンスン」となっています。

しかし、原作でのルビイは男でした。

今作ではキョンキョンがルビイを演じて、真田広之と共演しているため、ラブコメディの要素も含んでいます。

作詞和田誠、作曲大瀧詠一で、大瀧節を聴かせてくれています。

p.s. キョンキョンって、こういったちょっと怪しい雰囲気が似合いますよね。

 

 

 

p.p.s. 12月9日お台場シーサイドカフェ・ソラリスでライブします、よろしくお願いします!

 

   ”るそんべえ鷹華鵩カルテット”という4人編成になりました!

 

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです