最後に愛は勝つ | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

また、昨日、訃報が流れましたね。

今年初頭に癌と診断され、11月12日に61歳の若さで亡くなられたとのこと。

申し訳ないですが、私は最大のヒット曲「愛は勝つ」しか知らないです。

しかし、この曲の印象は、かなり強い者でした。

昨日改めて聴いてみましたが、やはり曲の持つ力強さをとても感じました。

メロディは憶えやすく、ノリのよいリズムも素晴らしいです。

それに力強いイントロ、転調もいい形で存在すると思います。

しかし、何より、言葉の力が、最強だと思います。

上記に述べた、メロディ、イントロ、リズム、転調も、この歌詞にぴったりで、歌詞を強く強調していると思います。

誰もが望むけど、思っていないこと「愛は勝つ」。

誰もが「愛では勝てない」、「愛だけではダメ」と思っているし、「愛が勝つ」と言いたいけどいえない。

そんなみんな気持ちの中で、「愛は勝つ」、「最後に愛は勝つ」と言ってくれた、断言してくれたことが、何より聴く人に力を与えてくれたと思います。

強い歌詞にそれを後押しするアレンジ、改めて聴いて、これが大成功の秘訣だと思いした。

ご冥福をお祈り致します。

p.s. 私も精進して、こんな曲を作りたいなと改めて思いました。

 

 

 

p.p.s. 12月9日お台場シーサイドカフェ・ソラリスでライブします、よろしくお願いします!

 

   ”るそんべえ鷹華鵩カルテット”という4人編成になりました!

 

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです