大瀧詠一ノベルティ・ソングブック | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

大瀧詠一さんが亡くなって、もう10年近くなってしまいました。

そんなおり、こんな記事を見つけました。

「大滝詠一の多様な音楽性が堪能できる企画アルバム『NOVELTY SONG BOOK / NIAGARA ONDO BOOK』 収録曲発表」

その記事はこちら

 

2枚組の作品で、CDだけでなくアナログレコードも発売されるそうです。

確かに、大瀧詠一と言えば、アナログレコードのほうが、似合いますよね。

1枚目は、未発表曲や他者に提供した楽曲をセルフカバーしたものを集めたものらしいです。

ムーンライダーズの鈴木慶一と歌う最後に収録された「ゆうがたフレンド」も入っているとのこと。

2枚目は、多くのアーティストに提供したレア音源が収録されているようです。

なんか、ちょっと楽しみな企画ですね。

私も是非、購入したいと思います。

p.s. とても面白い企画だと思いますが、レコード会社の人の企画なのか、記事では分かりませんでした。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです