身も心も | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの10作目のシングル”身も心も”。

ブギウギでブレイクしたバンドですが、実はこの曲のようなバラードのほうが、私はしっくりきます。

宇崎竜童の心のこもった歌い方がとても、心に届きます。

この曲、故松田優作主演のテレビドラマ「探偵物語」でも使用されていました。

それも最終回のラストシーンで。

このドラマ、ちょっとお笑い系のところもあるスタートで始まりました。

しかし、最後は、松田優作演じる工藤探偵がナイフで刺され崩れ落ちていきます。

その場面で使われたせいがあるかもしれませんが、とても寂しく心に響いてしまいます。

p.s. 阿木燿子の詞って、本当にするどい言葉選びだなと感じる曲でもあります。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです