神の領域 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

私が学生時代に作った楽曲「神の領域」。

しかし、この曲を作った時には、英語で歌詞を書きました。

そして、タイトルと歌詞も違いました。

当時のタイトルは、”I Can't Live Now”でした。

還暦間近になり、この曲を再披露しようと思った時に、他の曲に合わせて日本語にしました。

また、歌詞のイメージを変えて、ちょっとプロテスタントソング風なものにしてみました。

イメージ的には、”神の領域”を”人間が超えてはいけないんじゃないの”という内容です。

それだけではありません。

学生時代出ていた音域が出なくなっていたので、音域を合わせてメロディとコードもちょっと変えました。

という意味では、学生時代に作った曲とは言えないかもしれないですね。

そんな感じで作り変えた曲ですが、よかったら聴いてみてください。

p.s. 詞を作り直した時は、ちょっと遠い歌詞かなと思っていたのですが、ウクライナ進行が始まりましたからね。。。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです