最初にステージでやった曲 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

私が最初に中学校の友人と結成したバンド「イレイザー」。

完全なシロウトバンドです。

中学の文化祭の昼休みに演奏をしました。

当初、ディープ・パープルの”バーン”なども、候補に上がりましたが、とてもとても、そんなもの弾けるスキルを持ったメンバーは一人もいませんでした。

記憶は定かでありませんが、ビートルズの、”ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス”は、確実にやったのは、覚えています。

それ以外は、”レット・イット・ビー”などもやったと思いますが、おぼろげな記憶です。

しかし、何度も言いますが、超シロウト軍団です。

ドラムは練習不足で、ほとんどまともに叩けていません。

私以外の方一人のサイドギターも、コード譜を観ながら、間違えた音を弾いていました。

リードギターとボーカルの私とベースは、まだ聴けるまでにはなっていたと思います。

しかし、リードギターの友人は、何とか弾けてはいましたが、立って練習したことがなかったので、パイプ椅子に座ったまま弾きました。

そんな、とても人に聴かせられる状態ではない状況での初ステージとなりました。

とはいえ、最初のライブでしたので、私には、とても心に残っています。

p.s. このコーナーでは、私がカバーしてきた曲を今後紹介していこうと思っています。
 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです