楽曲「地球に落ちてきた楽団」 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

大学時代のバンドB.F.E.は、”the Band which Fell to the Earth”の略です。

日本語にすると”地球に落ちてきた楽団”です。

で、そのバンド名のタイトル曲を作ることにしました。

この曲は、いろんな実験をした曲です。

キーはDなのですが、その構成コードDからオクターブ上のDまでのすべての音をルート音にしたコードで構成しました。

そして、キーであるDの音が最初から、最後まで入っています。

イントロでは、当時購入したギターシンセサイザーも使っています。

ボトルネックでギターソロを弾いたのも、この曲が最初でした。

良かったら、聴いてみてください。

p.s. ギターシンセサイザーの音は曲の最後まで入れようという私の意見に、ドラムが”しつこい”と反対され、不採用にされました。
 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです