2015年初ライブ | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

2014年から、”るそんべえ弾き語り”ライブを初めて、1年後の2015年。

その最初のライブは、3月28日に、レディ・ファーストという新所沢のスナックで行いました。

これも、飲み仲間が主催をしてくれたライブになります。

その時のセットリストが、下記となります。

 1.Rock'n Roll Present

 2.金次郎

 3.ぬかるみの午後

 4.それが何より

 5.逃避行

 6.All Night Happy Party

 7.蝙蝠

 8.二人だけの夢の島

 9.俺のあいつは現在セブンティーン

10.野望

選曲は、今の私としてもシックリいっていますが、曲順が今ではやらない曲順だなと思ってしまいます。

たった6年前ですが、これだけ考え方が変わるんですね。

で、今回はこのセットリストの2曲目の”金次郎”を取り上げようと思います。

この”金次郎”とは、孤児の少年の歌を歌っています。

永島慎二の漫画「フーテン」の1話にしか出てこない人物を題材にしました。

親なしで育ったけど、力強く生きる若者なので、ちょっと気になり、曲にしたんだったと思います。

良かったら、聴いてください。

p.s. 動画は、その後の歌舞伎町ジャニスで、ベースのはなBackぎゃもんさんとのライブを選びました。
 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです