05/21 対D [☆] 戦評 | 鳥目の生活 2.0

鳥目の生活 2.0

4号機全盛時代を謳歌し、お天道様とは無縁な“鳥目の生活”から、きっちり勝ち逃げを決め込んだ、元スロッターのセカンドステージ(2.0)をお届けします!

今日勝てば、昨日の悪夢がとりあえず相殺できる。 そう言う意味で、先制されたのは少し暗雲ではあったが、ナカジのグランドスラムでひと捲り。 でも、3点差ではまだまだ不安。 それが今の我がチームの心情。 しかし、今日は活発に打ってくれた。 さすがにこれだけ点差が開けばね。

今日勝ったことを考えると、やはり昨日の敗戦が勿体ない。 でも、振り返ってもしょうがないか。

岸はまだ本調子ではなさそう。 球は来ていたけど、ちょっと高かった。 それとスライダーをかなり多投するようになったよね。 ボールとストライクがハッキリしすぎていたけど、今日くらい真っ直ぐが走って、コントロールが纏まってくれば、やはりそれなりの数字は期待できそうだ。 足を痛めてから急激にスピードが落ちたので、その後の症状は心配だけど。

交流戦が終わったら、岸を後ろに回すって言う策はマジでないのかな? 今日くらいの真っ直ぐを放れるならさ。 何せウチのブルペンは名前負けした人たちしか居ないし。 「岸登板」で、相手を「あー」って思わせる形が欲しいんだけど。 そうも行かないのかな。

打撃陣は全般的に当たりが戻ってきた。 ナカジの1打席目は併殺だったけど、あれは井端だからのプレイ。 パリーグのセカンドなら文句なしの右前打だったと思う。 中日守備のポジショニングはかなりレベルが高そうだよね。 ホセの1打席目も文句なしの中前打をポジショニングで処理されちゃったし。

セ主催試合での先発はないだろうけど、斉藤がああ言う役回りでスタメンはれると層が増すね。 彼が外野のポジションをゲットするのならばやっぱライトがいいな。 そうすれば秋山がセンター。 クリが不動のレフト。 それならばウチの外野は守備力高くなると思う。

明日からは30イニング点が取れていない阪神です。 このまま眠っておいて貰いたいですが、中日の主軸にも良い感じに目覚めさせちゃった感じだしなw