仕上がりはいかほどで?? | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

我が家での生活も慣れてきた小鉄。

子犬らしいやんちゃさがあったり、

トイレがまだ今イチ覚え切れていないけど、

おおむね我が家は楽しいハート

 

娘らとの仲もいいハート

 

そんな毎日の中、ふと思った。

「やっぱお前大きくないかい?」

 

小鉄 ただ今4ヶ月と1週間。

   体重9㌔!

 

かかりつけの獣医さんからも肉付きは丁度良いくらいと言われた。

まあ、今度から通うしつけ教室のトレーナーさん曰く、

「アスリートになるならもう少し絞った方が良いかな〜」だそうだ。

  ……あ アスリート、イヤ、小鉄、いちご。一人でも散歩に行けるように、

    取り急ぎ基本だけと思ったのですが…大きいし……

 

 なんと、まあ、早い方が良いなと近い所で探したスクールのトレーナーのセンセ、

 ラスクがアジを教わっていた所のご出身だそうだ。

 「せっかくコイケルやもんね」とアスリートのススメ。

 まあ、小鉄がどんな成長を遂げるかにもよるけどね。

 

話はそれてしまったが、「でかくね?」と思って、

大きいと言われるコイケルさんのブログの過去記事をちらっとさらってみた。

 

やっぱ、でかくね?

 

何㌔ぐらいに仕上がるかしら?

 

17,8㌔位かなあ。

 

ラスクはMAX8.5㌔位。ちびケルだったもんね。

あの子は確か3㌔位じゃなかったかな。

 

まあ、娘らみんな体育会系だし、

大きいわんこ好きやし。何より家族全員、小鉄を大好きになったし。

ええんやけどね。

抱っこの好きな小鉄。オカンの腰がもつだろうか…

 

まあ、小鉄くん、肝っ玉は極小みたいで、散歩中の車のクラクションで、

ダッシュで家に帰ってきよったし(笑)

公園入り口のカラスが怖くて通られへんかったし(笑)

 

ラスクの方がびびりではなかったかな。

あの子は誇り高いワンコやった。

 

これからの小鉄の成長がちょっと楽しみ。