前にすすみます | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

ご無沙汰しております。

ラスクがいなくなってから、振り返るのもやっぱり辛くて、

ずーっと放置していたブログ、更新します。

 

実はラスク家、新しいお子を迎えました。

5月26日生まれ、もうすぐ4カ月。

名前は「こてつ」です。(漢字はただいまオトンとミカンで協議中)

 

また犬と暮らしたいなと思い出したのが半年ちょっと前。

ポツンと家族が漏らした一言でした。

「また犬と暮らしたい」

悩みました。多かれ少なかれ全員がラスクを亡くしたトラウマを抱えているラスク家。

そもそも、私たちが犬を飼っても良いのかと思ったり。

もし飼うとしたらコイケル?、いやラスク以上の子なんていない…

他の犬種? でも、ラスクと過ごした日々は本当に幸せだった…

ラスクの病気のことに関する情報を教えてもらって、

何度も何度も家族でくり返し読みました。

あたらしい子とわたしたちはちゃんとくらしていけるのか…

 

いっぱい考えて私たちはまたコイケルを迎えることにしました。

 

ちびちびラスクに対して、

こてつはでかいです。4カ月にして成犬時のラスクを超えています。

私たち家族は今度はこの子と時間を刻んでいこうと思います。

 

ラスクもきっとでっかい弟を喜んでくれる…

いや、焼きもちヤクかな…

 

ずっと放置していたラスクが亡くなったときにいただいたコメント、

簡単ですがここでお礼を言わせてください。

その節は本当に失礼しました。

 

>おれはルークさま

 あのときは暖かいコメントありがとうございました。

 幸せな犬生…ラスクがそう思ってくれていたなら嬉しいなぁと思います。

>とまきおかさま

 子供たちにとってラスクとの一瞬一瞬が生きることを考えるきっかけになりました。

 いま、こてつが元気なことを噛み締めています。

>ポワロ家一同さま

 きょんさん、ぽんちゃん、まぁちゃんさん。数度しかあっていないけれど、

 私たちはポワロ家一同大好きです。ずっとずっと。

 ラスクを大好きでいてくれてありがとう。すごく嬉しいです。

>XJわんこさま

 ラスクがいなくなってお会いすることもなくて…

 ラスクはXJわんこさん、本当に好きだったもんな〜

 こんどはこてつとうろうろしてます。見かけたら声をかけてください。

 大きなラスクです。

>えりす新一さま

 その節は温かいお言葉ありがとうございました。

 和歌山でいろいろお話しできたこと、この間のような気がしています。

 またお目にかかれると良いな。

 って久しぶりにブログを拝見したらご家族が増えててびっくりしました。

>めめさま

 いつもいつもお気にかけてくださってありがとうございます。

 実は、めめさんからいただいたメールが私にとって

 ラスク家のこれからを考えるきっかけになりました。

 季節の変わり目、ララちゃんもティアちゃんもルークくんも、もちろんめめさんも

 ご自愛ください。

>フラーミンさま

 双子ちゃんはきっと大きくなられたのでしょうね。

 ラスクが旅立ってから2年、一歩前に踏み出す決断をしました。

>inabachikaさま

 歳も近かったしコーシくんにはずっと親近感がありました。

 今度はきっと「でかい」で親近感がわきそうですよ。

>アンジーmamaさま

 美人のアンジーちゃんはお目にかかったことはなかったのですが、

 ずっとあこがれでした。実は。

 今度は末永くこてつと暮らせるように願っている所です。

>*Elmo*さま

 エルモちゃんの元気な姿、ときどきブログで拝見していました。

 ラスクに怒られないようにこてつと暮らしていきたいと思います。

>テラ母さま

 テラちゃんは上品そうなお顔立ちなのに実は運動神経抜群で、

 すごいなーとずっと思っていました。

 海ふれにいらっしゃることもあるのかな?

>mint&viviさま

 あの頃、チョッピリお姉さんのviviちゃんのブログで、

 いろいろと学ばせていただいていました。

 今日久しぶりにブログを開いてmintちゃんが亡くなられたこと拝見しました。

 ウサギってこんなに賢いんだとmintちゃんにはいつも感心していました。

 mintちゃんのご冥福をお祈りいたします。

>伊織母さま

 ご無沙汰しております。

 ラスクがアジを始めたのも、伊織くんに憧れてのことでした。

 我が家では勝手に伊織くんのことをお兄ちゃん認定していました。

 まだアジリティ頑張っていらっしゃるのかしら。

 海ふれでの伊織くんの勇姿は忘れられません。

>マリィママさま

 どんどん打つ手がなくなっていった闘病でした。

 幸せだったと言っていただいて嬉しいです。

 今朝,耳元に犬の吐息を感じて目が覚めました。

 こてつはケージで目覚めていました。

 ラスクがこてつが起きたよって教えてくれたのかなと思いました。

 おてんばマリィちゃんのソーセージ笑っちゃいました。

>エアママさま

 その節は本当に本当にありがとうございました。

 私たち、本当に勇気をいただきました。お会いできて本当に良かった。

 コイケルの多発性筋炎、少しずつ研究され始めていると聞きました。

 少しでも何か分かると良いなと思います。

 ラスク、エアリアルちゃんに会えたかなぁ。

>zenchanさま

 おっきなジョンくん、一度しかお会いできなかったけど、大好きでした。

 ミーナちゃんとの新しい暮らしはいかがですか?

 ラスク家も新しい生活が始まります。

>アラン母さま

 自由なアランくんはお元気ですか?

 先日アラン兄ちゃんがずいぶん大きくなっていてビックリしました。

 ラスクは美人のアラン母にしょっちゅう甘えてましたよね。

 面食いだったのかなと今更思います。

>リヴさま

 リヴちゃんとはお顔が似ていてめっちゃ親近感がありました。

 リヴちゃんは素敵な家族と巡り会えて幸せだなぁってずっと思ってます。

>レアパパさま

 ラスクが元気だった頃、オフ会でほんっとお世話になりました。

 レアパパのパワーは脱帽もんです。

 ママのみそ汁はずっとお気に入りですよ〜。

 またお会いできればと思っています。

>メル母、メル父さま

 アジの大会、一度位でてみたかったです。

 いかんせん始めるのが遅かったですから…

 今度はどうするかな、どうなるかな。家族会議中です。

>フィーままさま

 はじめてあったときから我が家はずっといとちゃんファンでした。

 再生医療が功を奏さなかったこと、もっと早く決断していたらとずっと後悔していました。

 一歩踏み出した今、「別れの悲しさよりも、出会えたことの幸せを覚えていたい」っていう

 フィーままの言葉が心にしみてきます。

 ラスクと出会えて私たちは幸せでした。

 そしてまた、幸せな時間を作ろうと思います。

>くろ母さま

 泣いて良いと言ってくださったこと、私の心が軽くなったこと、今でも覚えています。

 実は今でもラスクを思うと泣けてしまいます。

 先日のロイスくんの訃報、本当に悲しかったです。

 でも、今回の私の決断は、ロイスくんとくろ母さんのすべてを大切に過ごす日々が、

 後押ししてくださったような気がします。

 心から感謝の言葉を伝えさせてください。ありがとうございました。

 そしてもう一度、ロイスくんのご冥福を祈らせてください。

>ライクとパトリシアの母さま

 ラスクの病気がミカンを育ててくれました。

 ミカンも高校生になりました。下の子たちも中学生になりました。

 子供たちにラスクが「生きる」ということを教えてくれました。

>ジャム太郎 父母さま

 一度しかお会いできませんでしたが、大っきなジャム太郎くんかっこ良かったです。

 今度は大っきな子になりました。

 いつかお目にかかれると良いなと思います。

>もも家一同さま

 ラスクが最後にあったのがもも家でしたよね。

 ラスクの事をいっぱい心配していただいて感謝してもしきれません。

 そして、こてつ…

 どうぞ、関西支部でもんでやってください。

>たま☆(めいぷるまま)さま

 発病から亡くなるまでの一年、最後の一カ月半以外は大分がんばりました。

 アジもぎりぎりまで頑張りました。最後は本当に静かでした。

 滋賀のオフ会で、ご主人がミカンを勝たせてくれようとしてくださったのに、

 ぶっこけたこと、良い思い出です。

>ルルマガさま

 ラスクの旅立ちは余りにも早くてなかなか気持ちに整理がつきませんでした。

 家族を失うのは、本当に辛いですよね。

 今回のこと、ラスクがきっと見守ってくれていると思います。

>ホセ母さま

 あれで良かったのか今でも悩むことがありますが、

 あの時できることのすべてだったのだと今になっては思うこともあります。

>borarnさま

 うん、ラスクは頑張ったよ。

 またこてつに会ってやっておくれ

>ロッタママさま

 最後まで食べることを諦めなかったラスクは偉かったと思います。

 早かったよな早すぎたよな…やっぱりそう思ってしまいます。

>レオンママさま

 レオンくんが引っ越して寂しくなったよ。

 元気にしていらっしゃいますか?

 レオンくん、ラスクといっぱい遊んでくれてありがとう。大好きだよ。

>えりす新一さま

 一回忌にご丁寧にありがとうございました。ラスク、エリースちゃんにしつこくして、

 怒られてないかな。空気の読めない子だったから…