Regeneration | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

ずいぶんのご無沙汰となってしまいました。

検査もマメにして、先回りして先回りして治療してきましたが、
ラスク、ここ半月で急激に悪くなりました。
ステロイドをぎりぎりまで増量しても進行を止めることができず、
免疫抑制剤も目に見えての効果が得られません。

ここ1週間で歩けなくなってしまいました。
食事もつぶしたものを一口ずつスプーンで与えています。

私たちは一縷の望みをかけて、再生医療を選択しました。
ヘルニア等だと、即時に改善することもあるという再生医療。
自己免疫疾患にも効果が認められているということですが、未知数です。

自己の幹細胞を採取、培養してから体内に戻すのが一般的なやり方です。
しかし、ラスクの場合、病気に遺伝性が考えられるということ、
採取のための全身麻酔が今の体にはリスクが高すぎること、
採取してから培養するまでに時間がかかること、等の理由から、
健康な犬から採取、培養した幹細胞を体に入れることになりました。

ラスクは生きることを諦めていません。
できる中で精一杯がんばっています。
私たち家族もラスクを諦めたくありません。
どうか、どうかとただ祈っています。

私たちにどうか、時間をください。