正念場っていうのかな① | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

前回の更新が丁度1か月前。
ちょっと色々あってブログを開けるのがためらわれて、
今日に至ります。
(あ、単純にフルーツシスターズの夏はオカンのオンシーズンというのもある)

と、いうことでこの夏を駆け足で……

前回の更新の翌日、ラスクは無事4歳を迎えました。

ちょー忙しかった たまにはねと今年はケーキなんぞ買ってみました。

カボチャ味で美味しい


娘らもなけなしのお小遣いでおやつのプレゼント。

ラスクのらすく♪




(物入り中学生ミカンミカン、大奮発だね。すいか泥棒♀ いちご。ココはためてるから大丈夫(笑))


楽しいお誕生日会を終えて8月7日は血液検査ドキドキ

このときまで3か月程下がってなかったCPK、さがってるぅいえい
まだ正常値とはいわないけど、1290あった前回のほぼ1/3になってる。
その他もオールオッケーいえいいえい

先生と一緒に大喜び。

このままでもう一週間調子を整えて、再びステロイド減量チャレンジ!ということになる。

偉かった。偉かった。
そして、みんなで大喜びしてお盆を迎える……

帰省やら初盆やら。バタバタと1週間。
できるだけラスクに負担をかけないようにはしたけどいつもと違う日々。

盆があけて…

なんか…。変。元気がない。疲れた??でもなんかおかしい。
盆あけからステロイドを2.5mg(毎日)→2.5mg(隔日)にする予定だったけど、
1日空けてみただけで怖くなって病院へ。


先生もなんか元気がない気がする…ということで、
ステロイドを毎日に戻してもう1週間様子を見ることになる。

盆疲れなのか、再発なのか。ドキドキしながら様子を見る。
やっぱり元気がない。散歩に行きたがらない。
涎が増えたかな。声もまた出にくくなってるみたい。
いや、元気かも…口の周りをかゆがる。少し脱毛。目やに。
目の充血。夜寝る前は息が荒い。足の力が少しなくなってきたみたい。
でも、おやつを見たら走れたりもする。

~~~~
なんて一喜一憂していたのだが、
丁度そのとき、3年前ラスクと同じ多発性筋炎で亡くなった
エアリアルちゃんというコイケルのオーナーさんとお会いする約束があった。

とっても優しい方で、色々教えていただいた。
病気のことや食事のこと、エアリアルちゃんのこと。

この日、ラスクは超ご機嫌で、とっても元気だった。
美味しいおやつを頂いて、なでなでしてもらって。
スキッパーキのさつきちゃんに怒られても空気が読めないくらい上機嫌。

可愛かった~さつきちゃんと貴公子アルファくん、ご機嫌ラスク

~~~~

このまま浮上出来るかな~と少し期待してみるけど…
けど…けど…

長いな……

続くにしよう