ニンニン 修行なのじゃ | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

なんだか「あっ!」という間に、夏が過ぎ去り、
夏休み終了~~~と雄叫びを上げようとしたとたん…

風邪でダウン……風邪

ミカンミカンがもらってきた風邪をそのまま引き取って、
久々に風邪をひいてしまいました

さぁ皆様ご一緒に 「夏風邪は~~バカがひく~~」
あれれ?ラスクが風邪をひいていないのはおかしいぞ!!


そんなラスク家、夏の間はなんだかとっても忙しくって、
オカンの実家に少々行った以外はなんだか何もない日々でした。

そして9月、皆少々落ち着いたので…

レクリエーションに行ってきました!!

目的地に決めたのは、三重県の赤目四十八滝

こちらはワンコ連れでも大丈夫だそうです。
きらきらきら~♪きらきらきら~♪マイナスイオンきらきらきら~♪きらきらきら~♪極上のリラクゼーションきらきらきら~♪きらきらきら~♪きらきらきら~♪きらきらきら~♪
と、楽しみにしているオカンの前に立ちふさがるのは、

ミカンすいか泥棒♀いちご。……「私ら忍者になりますんで……」




そう、ココは伊賀忍者縁の地。
泣く子と地頭には勝てないオカン、渋々おつきあい。
最近歴女化が著しいミカンミカン、ワクワクワクワクワク。





やっと終わって滝にGO!
ココは天然のオオサンショウウオオオサンショウウオオオサンショウウオオオサンショウウオも生育するという清流!
本当は48以上あるという、マイナスイオンたっぷりの滝目指して進みます……




が……

忍者修行の復習をしたいミカンすいか泥棒♀いちご。達、のんびりしないなく

それでもまあ、滝の気持ちよさを堪能して大満足。

忍者修行の復習をしたミカンすいか泥棒♀いちご。大満足。




久々の群れ行動に、なんだかとっても嬉しそうだったびーぐるラスクも大満足。




そうそう、ご当地グルメも大満足。
ランチは伊賀牛をつかった「牛汁」



ワンコオッケーのテラスがあるお店もあって、のんびり食せました。
看板猫の三毛さんも……怒ってないよね……




デザート&おやつは「へこきまんじゅう」

三重県さんの写真お借りしました



これは和製スイートポテトだな。
お芋でお○らがでちゃう~でこのネーミングwww でも絶品。


ラスク、おつきあいありがとうね。
久々の家族でおでかけ。楽しかったです。


とっても涼しくて気持ち良かったよ!!

にほんブログ村