今日はアジ……フライじゃないのよ | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

先日、伊織くんのアジリティを見学してから、
トントントンと色々あって、梅雨のさなかのこの週末……

ラスク…アジリティをはじめ〼

初回の練習になる土曜日、
まずはアジをはじめるだけの基礎訓練ができているかのテスト~。
もう、我が家にとっては大師匠と呼ばせていただくしかない伊織家が、
応援に来てくださいました。
勇気100倍、アンパンマンです。

これからお世話になるのが、トレーニングハウス BIG DOG さん
いろんなドッグスポーツをしてらして、
フライボールとかでも良い成績を出されているそう。
伊織くんをはじめ、コイケルさんも何頭かいらっしゃる模様。

ハンドラーはもちろん我が家の「覇王」ミカンミカン

先生はとっても穏やかな雰囲気の方でした。

項目は
・スワレマテ、フセマテ(脚側位置)
・アトエ(正面停座→脚側位置)……前の教室では「ツイテ」だったわ
・紐付き脚側行進
・ジャンプ
・ハウス

久々のトレーニングでかなり緊張のミカン。

脚側位置と脚側行進でちょっと前に出すぎちゃうけど、
「おやつアリ」トレーニングに対するラスクの集中力と、
先生のオマケで何とかクリアパチパチパチパチ拍手拍手

笑ったのが、ハウス。
はじめて行った訓練所で出された、自分のじゃないクレート。
さすがに警戒するだろうな~とミカン父ママ、もちろん先生も。

ぽんちゃんちのきょんさんにアドバイスもらった通りに用意した、
スペシャルなおやつを手にしたミカンが「ハ」の一字を発したとたん、

ラスク、なんの迷いもなくクレートに収まっておりました。

ウチの子すげ~って思う前に……
おやつ > ……越えられない壁…… > 警戒心 > 節操 なのか?
ほんとうにおやつのためなら何でもできるのねがーんって。
オカン、なんだか笑っちゃいました。

この日の残り時間でアジの基礎、トンネルとジャンプを少し。
おやつ効果丸出しで、ラスク…くぐる 跳ぶ 嬉しい

緊張で思った通りに出来なくて、
ミカン自分のふがいなさを嘆いていたけど、
一番は「楽しかった~~」と。


良かったクラッカー**クラッカー**


メンバーが多いラスク家、そんなにみっちりは通えないかもしれないですが、
伊織家にアドバイスいただいた様に、「あせらず」「楽しく」をモットーに、
スタートです。


緊張していた我が家だったので、写真を撮っていなかったのですが、
伊織家がとってくださっていました。


追記~
この翌日はすいか坊やいちご。のスイミングの大会があったりなんかで
バタバタした週末になっちゃいました。
疲れを残したままの月曜日……乗り切れるか、ワタシママ

↓おやつがあれば走ったってもええでWハート

にほんブログ村