だまされた (゚Д゚) ハア?? | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

ここ10日程、ニュースも目にするブログも 雪 雪 雪雪だるま雪だるま雪だるま

しかし、ココ、ラスク家地方はちらつくことはあっても、
雪が積もる気配すら感じられない毎日でございました。

が、しかし、先週金曜日、ついにラスク家地方にも積雪が!!
って言っても3㎝ほどのべちゃべちゃ雪だけどね。

さて、ラスクくんの雪への反応はいかに……

朝のお散歩はオトンも寒かったせいか、
ささっと帰ってきた。

まあ、雨も嫌いな子なので、雪もあんまし好きじゃないんだろうねと納得。

子供らに朝の準備をさせて送り出す。
子供ら、家のまわりにしっかり積もった雪を見て狂喜乱舞!
毛糸の手袋をスケート用のナイロンのものに変えて登校……

「きゃー!!! うわー!!! いたぁ~!!!
…大歓声がーん

ママこらぁ! はよ学校行かんかい怒

子供ら送り出して、オトンもそろそろ仕事に行こうかと思った矢先…

犬「くぅん くぅん~」
部屋をぐるぐる回り、玄関を眺め、また部屋に戻って落ち着きなく歩き回る。
「どうしたん??」って言ってもの「くぅん くぅん~」

オカンが昔飼っていた犬は、雪の中に放り出された日の夜におなかを壊しました。
ラスクは外派なので、おなかの調子が悪いと夜中でも起こしに来ます。

「え?? う○ち???」
この寒さでおなか壊したんやろーか?
慌ててリードを付けて外に出ました。

家から離れたところでうんPをしたいラスクは走ります。
メロスは走っていないけれど、ラスクは一心に走ります。
オカンとオトンもこけないように必死で走ります。

いつもの公園に着きました。

嬉しい「さあ、あそびましょう!!
振り向いたラスクの顔が笑っていました。

へ??ハテナ う○ちは? おなかは??

……「だまされた~」
ざんざんと降りしきる雪の中(べちょぐちょ)、
30分程フリスピーやらなんやら付き合わされました。


オカンらチョロいわ~


どうやらラスク、雪は大丈夫なようです。
しかし、水の時のように「膝まで疑惑」もありますから、
まだ分かりません。さてさていかに。
家では「暖かいところ、フワフワなところ」専門ですから。

ただ、分かっていることは、オトンとオカンはラスクに激甘と言うことデス。

↓基本のオイラはこんな感じです。

にほんブログ村