姉弟関係 | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

ラスク家にはミカンを筆頭に3人の子どもがいる。
三人とも朝は早起きして散歩に付き合ってくれるし、
えさやり、水替え、トイレ掃除、結構嫌がらずにやってくれる。
留守がちなおとん父より、むしろよく面倒を見ている。

が、しかし、が、しかし…
ラスクにとっておとん父はやはり上位のもののよう。
こびて甘えるし、従順。
当然オカンおかあさん。に対してもなかなか従順。

一方子どもたちに対しては、ちょっと微妙。
かろうじてミカンミカンの言うことはよく聞くし、敬意を払っているように見えるけど、
下のスイカすいかしろたんとイチゴいちご。に対してはなんだか対等な感じがする。

スイカすいかしろたんとイチゴいちご。が帰ってくる時間になると外の音に耳をすましているし、
帰ってきたらアホほど喜ぶ。
でも、言うことをきくかっていうと、聞かないこともある泣き
たまに、けんかみたいになったりする。
でも、泣いてると必死になめて慰めてるし、
オカンおかあさん。に叱られていると一緒になってシュンとしている。

思った…。そっか~ラスクは姉弟のつもりなんだね。


犬の順位付け行動については、諸説あるらしいけれど…。

我が家の形としてこれで良いん…やんな。
良いんです!!と言えない自分が情けないが、
まあ、それもウチらしいってコトにしておこう。