ルシンダの楽しい生活のススメ♪ -184ページ目

ルシンダの楽しい生活のススメ♪

大好きなピグが終了して、
まだ立ち直れてないけど、
気が向いたら日記でも書こうかな?
良かったら、読んでくださ~い。
人生楽しく生きなきゃ損だから、お気楽に
参りましょう!

6月26日土曜日に日帰りのバスツアーに行ってきました!


読売旅行主催のその名も

「ぐんま梅狩り&さくらんぼ狩りツアー」です。


午前7時30分にバスに乗り込み、

まずは群馬県高崎市の箕郷(みさと)梅林へ。


そこで、一人1キロの梅狩り楽しみました♪


ルシンダのブログ

子供が砂遊びするような小さなバケツを借り、

いっぱいになるまで梅を摘みました。


梅の木は、人の背丈ほどでした。

木によって実のつきかたが違いました。


50個ほど摘み、バケツ9分目くらい。

最後に農園の方に計ってもらったら、

1キロ未満だったため、梅の実を足してくださったのですが、

サービスしてくださったみたいで

家に帰って計ったら、1.2キロありました。

いい香りが漂っています。


梅狩りってなかなか体験できませんが、とても楽しかったです。

採った梅はレシピをみながら、梅ジュースにしようかと思っています。

梅酒は家族も飲みそうもないので。


それから、まいたけ工場を見学し、

水沢のお店で温泉まんじゅうをいただき、

渋川市の小野池あじさい公園にいきました。


ルシンダのブログ  


あじさい公園というだけあって、あじさいが8000株もあります。

まだ、7分咲きとのことでしたが、とてもきれいでした。


特に目を引いたのが、白いあじさいです。


ルシンダのブログ

白って東京の地元では、あまり見かけません。

土の色でピンクや紫に変化するというあじさいを

どうやって白くするのか不思議です。

そういう品種なのでしょうか?

ルシンダのブログ


公園で1時間を過ごし、お昼ごはんは遅めの13時45分。



さて、今日はここまで。

続きは後編でお伝えします。お楽しみに!


ペタしてね