ルシンダの楽しい生活のススメ♪ -183ページ目

ルシンダの楽しい生活のススメ♪

大好きなピグが終了して、
まだ立ち直れてないけど、
気が向いたら日記でも書こうかな?
良かったら、読んでくださ~い。
人生楽しく生きなきゃ損だから、お気楽に
参りましょう!

さて、6/26に参加した「ぐんま 梅狩り&さくらんぼ狩りツアー」

後編のスタートです。


13:45 伊香保の時代屋というお店で昼食をいただきました。


ルシンダのブログ

メニューは、赤城豚の冷しゃぶと釜めしなどです。

残念ながら、写真はありません。

とても撮れる雰囲気ではなかったもので。


お味は水っぽくていまひとつだったけど、

団体さん用だから仕方ありませんね。


でも、すごく歴史を感じる佇まいのお店でした。

調度品もとてもレトロなんです。

お輿や凧が天井にディスプレイされていたり、

公衆電話も特別につくったのかしら?

珍しかったので写真を撮りました。


ルシンダのブログ

お金を入れると使えるようでした。

ちゃんと電話線もつながっていましたし。


それから、食堂の横にお土産や駄菓子を売るお店が

隣接していましたが、そこの出口に、風流なお花を見つけました。


ルシンダのブログ


水盆というのかしら?

水に花びらが浮かべてあってとても涼しげで美しかったです。


さて、昼食を済ませ、1時間ほどバスに揺られると

お楽しみのさくらんぼ狩りです!

沼田のチェリー農園で、30分食べ放題。

それも、佐藤錦なんです~♪

どこかでは500キロもの佐藤錦が盗難被害に

あったらしいですね。けしからん!!


話をさくらんぼ狩りに戻します。

このさくらんぼ狩り、普通に料金を払うと、1500円ですって。

(値段分食べたかしら?)


ルシンダのブログ

色は薄くても、糖度はバッチリで甘かったです。

デザートに30~40粒はいただきました。

たまに、甘くないハズレもありましたが、

木から採りながら食べると美味しい~!


かわいいさくらんぼをアップでパチリ。

ルシンダのブログ

充分さくらんぼを堪能し、受付に戻ると

冷たい麦茶のサービスがあり、嬉しかったです。


そして、バスに乗り込み、一路東京方面へ。

帰路に就いたのでした。


見て、食べて、梅のお土産つきで7,990円でした。

土曜日出発で佐藤錦だったので、お手頃価格ですね。


でも、そういえば最後にサプライズがありました。

このバスツアーの添乗員の女の子 Tさんは、

なんとこの日が初添乗だったそうです。

初めてにしては頑張ってましたよ~。

途中、ぎこちなさが垣間見えたりしましたが、

敬語を磨けばバッチリかな?

がんばって成長していって欲しいですね。


旅行って、例え日帰りでも色んな発見があるから

楽しくてやめられません。

また、こういった味覚狩りツアーに参加したいです。

秋になったらお芋掘りなんかいいですね~。

またお金を貯めなくちゃ。


おしまい


ペタしてね