ルシンダの楽しい生活のススメ♪ -165ページ目

ルシンダの楽しい生活のススメ♪

大好きなピグが終了して、
まだ立ち直れてないけど、
気が向いたら日記でも書こうかな?
良かったら、読んでくださ~い。
人生楽しく生きなきゃ損だから、お気楽に
参りましょう!

台風17号が通り過ぎた

2012年10月1日月曜日に

はとバスの日帰りツアーで

山梨県に行ってきました。


前日の悪天候が嘘のように快晴!

で暑い(熱い)一日でした。


ルシンダの楽しい生活

お楽しみが盛りだくさんのすてきな旅だったので

ご報告したいと思います。


午前8時に浜松町を出発し、いざ山梨へ。

ルシンダの楽しい生活

山があるのに やまなし県・・・

久しぶりに自然に触れて

清清しい気持ちになりました。


まず始めに、道の駅とよとみというところで

野菜のつめ放題にチャレンジ!


これがやりたくて、このツアーを

選んだと言っても過言ではない。

小さな白いビニール袋を渡されて

きゅうり、ピーマン、じゃがいもの3種類の野菜を

詰めました。


あまり入らないのでは?と思われましたが

結果は・・・


きゅうり10本

ピーマン(小) 9個

じゃがいも 15個


トータルで、なんと3キロもの

新鮮お野菜をゲットできましたアップ


ビニール袋って意外と入るものですね(笑)


うーん、大満足ドキドキ


そして、少し離れた畑(ハウス)へ行き

ピーマン狩りをしました。


ルシンダの楽しい生活

え?これがピーマン?

少し大きな しし唐じゃないの・・・

と思って 少しだけガックリしましたが

なんと 新しい品種なんだって 

はじめて見た~目

生で食べると美味しいそうな。


ここでは、一人5個 刈り取ることが出来た。


それから、なすも5本 収穫する予定でしたが


昨日の台風の影響で畑に入ることができず

残念ながら、お土産という形でいただきました。


うん、でも 楽しかったでーす 音譜


そして、12時をまわり

お待ちかねの秋の味覚御膳の昼食を

笹ご茶屋でいただきました。


ボリューム満点

まつたけもちょっぴりありました。


恥ずかしいので、写真は撮らなかったですが

おいしくいただきましたよ ニコニコ


ちなみに、こちらのお店では

笹子餅(ささごもち)という和菓子をお土産に買いました。


お餅がやわらかくて、うまし!!


全国菓子博覧会 だったかな?

金賞受賞のおいしい草だいふくでした


おすすめですよ~。

どこかで売っていたら ぜひ、お試しください。


お腹もふくれて

次の目的地 JAいわでさんへ 移動します


40分後に到着。

ここでは、巨峰狩り食べ放題です


デザートにぴったり合格


でも、1房もいらない・・・

と思っていましたが


冷やして小さくカットしたものや

凍らせたものなど


農家の方がご用意くださって


みんなでわいわい言いながら

楽しくいただきました。


もちろん、畑からとって

好きなだけ食べることもできました。

本日は、東京都民の日で

学校がお休みだったのかな?

小学生も何人か参加していて

畑から1房とってきて もりもり食べてたけど、

果たして、ひとりで全部たべられたのか?

見届けたかった(笑)


ルシンダの楽しい生活












お土産に立派な巨峰を1房いただきました。


それからまた移動して

笹一酒造さんという酒蔵へ行きました。


ここでは工場見学とお買い物

そして吟醸ソフトクリームのおやつタイム


アルコール分はないそうで 酒かす風味の

ちょっと変わったソフトです。


うん、なかなか美味~ラブラブ


そして、ここでもお土産をいただいたよ。


富士山のミネラルウォーター 500mlの

ペットボトル。


ここへ来て、お水・・・・

冷えてないから飲めない。もって帰るのね・・・。


ますます荷物が増えるーーー!


そして日は暮れて

東京へ帰ってきましたとさ。


帰りは、東京駅でしたが

今日はやけに人が多いと思ったら

改修工事が終わって

お披露目だったのね。


三脚を立ててる人もいて とても混雑してました。


そんな中

おもーーーーいお土産をかかえて


地元駅まで移動。

しんどかった~あせる


結局 お野菜が全部で3.7キロ

巨峰が500グラムオーバー

ペットボトル1本

ひとり約5キロのお土産付き!

すごいの一言です。


その他におみやげに

ほうとうなどを買いましたので

総重量は・・・・はてなマーク


重たかったけど、大満足の一日でした。


バスガイドさんもクイズを出してくれたり、

お茶を配ってくれたり

大変そうだったけど

はとバスさんは、素晴らしいです。


こんなに楽しめて、お土産ももらって

6980円はお得かも。


みなさんも行楽の秋、

おでかけになってはいかがでしょうか?



PS 私がはまってるゲーム

   ピグライフ。

   本物の収穫も もちろんいいけど、

   旅行中も 

   自分のライフのお庭のことが

   気になった(笑)

   今後、ますます熱が入りそうでこわいっす・・・。