高水山のお寺 常福院とのご縁 | (西荻窪/吉祥寺)ヨガ+ルーシーダットン マリカ代表 咲起

高水山のお寺 常福院とのご縁

★★2020年東京のおすすめヨガスタジオ7選★★


【杉並区/西荻窪】のヨガスタジオ

ヨガ+ルーシーダットン マリカの咲起です


ご縁を頂き、訪れた高水山の常福院



山頂近くに位置しています


山門を通ると、ご住職や奥さまもきれいに落ち葉の掃き掃除をしていらっしゃいました

少しお話をさせて頂きましたが、何ともやさしいお人柄が心地よかったです


5分位で山頂に登ると、皆さん持ち寄ったお昼ご飯を食べていました

私も、お寺と山頂の間でしばし休憩
そしてあまりの心地よさに目を閉じ、少し瞑想をしました


高水山は、青梅からバスで行くとなだらかなルートで登ることも出来るようなので、次回はこちらから行ってみたいと思います

おトイレも使わせて頂きましたが、ここは登山客が当たり前のように使っている場所

色んな大変さが見てとれました

心が熱くなるのを感じ

ここで来年はマリカの皆さんとヨガや瞑想をしたい✨とビジョンが膨らみました

ご縁を頂きました大陽寺、常福院の副住職 光玲さま有り難うございました

高水山の常福院

12月は年納めイベントが沢山あります
みんなで楽しくヨガやルーシーダットン納めをしましょう

yoga +rusiedutton mallika