どくだみ化粧水が出来上がりました | (西荻窪/吉祥寺)ヨガ+ルーシーダットン マリカ代表 咲起

どくだみ化粧水が出来上がりました

杉並区/西荻窪のヨガスタジオ
ヨガ+ルーシーダットン マリカの咲起です

1年熟成した「どくだみ化粧水」が出来上がりました


東京は昨日から蒸し暑さが続いています

植物に水をあげていたら、早速、4ヶ所蚊に刺されしまいました

あ、そうだ!そろそろでした


どくだみ化粧水解禁です

良い頃合い
黄金色になりました


ボトルも随分便利になりました
そのまま容器に移し入れることが出来ます


どくだみの葉は取り出して
お風呂に入れると、お湯がまろやかになります


「西荻窪産どくだみ化粧水」

虫刺されや湿疹、ニキビや肌荒れに効きます

あ、その辺に生えているどくだみを1輪、小さな花瓶に入れて冷蔵庫に入れると、消臭効果をありますよ☆

yoga+rusiedutton mallika