インドの旅②アムリトサルを目指す | (西荻窪/吉祥寺)ヨガ+ルーシーダットン マリカ代表 咲起

インドの旅②アムリトサルを目指す

西荻窪のヨガスタジオ
ヨガ+ルーシーダットン マリカの咲起です

日本を朝出発して、夕方デリーに着き(時差は三時間半デリーが遅い)、その日はデリーで1泊

早朝列車で、次なる目的地アムリトサル(シーク教徒の聖地)へ向かいました

少し列車のクラスを上げると、ご飯やお水、チャイやおやつが付きます

チャイはこんな感じに冷めないようにお湯がポットに入ってきます


料理はベジとノンベジを選べます

これは、ベジ(ベジタリアン)
じゃがいもを潰したものに、スパイスがいっぱい入っていました

思わずハート~と写真を撮ってみる❤


日本程料金が高くなく、快適な列車の旅が出来るので、これはオススメです

前の席の子供たちが楽しそうにずっと遊んでいました


弟も❤
インドの子供はみんな目がくりっくりしていて本当に可愛い


これから、ついわたしの趣味
お花、子供がいっぱい登場することになります

列車は終点がアムリトサル
なので、シーク教徒の方が多かったです

シーク教徒
前回載せたエアインディアのマスコットにもなっている、ターバンにお髭の人達です
(実は、シーク教徒は全インドで2%位しかいないそうです)

さて、アムリトサル駅に着きました


旅はつづく


咲起