タイのお経 | (西荻窪/吉祥寺)ヨガ+ルーシーダットン マリカ代表 咲起

タイのお経

西荻窪のヨガスタジオ
ヨガ+ルーシーダットン マリカの咲起です

今日は、日本人のわたしが感じたタイのお経


日本にも声明といった
素晴らしいお経の表現があるけれど

タイのパーリ語(お釈迦様の言葉)のお経のイントネーションは、とても素敵で、時に可愛く感じます

そして、とても耳に残ります


今回、群馬県のタイ瞑想村には、5名の僧侶がいて、食事の前に、わたし達や家族や大切な人の幸せを願いお経を唱えて下さいました

その時のハーモニーの素晴らしさに
わたしは毎回手を叩きたくなる位…
素敵な響きでした


参加者は、タイのお経のアプリ等を取り入れて、聴いている方もいます

その位はまってしまいます

僧侶曰く、意味がわからなくても唱えることで、幸せに向かって行くことが出来ます

(でも、意味がわかった方が良いとおもうので、私は翻訳を読んだりしています)

マリカの知香先生と咲起で、クラスにパーリ語のお経(マントラ)を取り入れたいと思っています

クラスで、あ、これ☆とぜひ感じてみて下さい

yoga+rusiedutton mallika
担当 咲起