8月の予定 | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

8月のヨガクラススケジュールをサイト内カレンダーにアップしました(URLは当記事最下にリンクがあります)

8月より、月曜&水曜の奥州教室でのレギュラークラスを水曜オンリーに、火曜&木曜の北上教室でのレギュラークラスを木曜オンリーに集約させてください。


ルーシーズ 秋田 川原毛地獄

ヨガには、他人にも自分にもアヒムサ(非暴力)であれという教えがありますが、指導を始めて以来、常に他人優先で自身の肉体的・精神的健康を蔑ろにしてきたように思いました。

自分を大切にすることこそ、ヨガ指導者として生徒さん皆さんに伝えるべきことであり、身を持って示さなくては、と思い立ったためです。

クラスを集約するのには他にも様々な理由がありますが、この気付きがメインです。


ルーシーズ 秋田 川原毛地獄

本当は、レギュラークラスを全てお休みしようかとも考えていましたが、そんな時に限って新しい生徒さんが増えたり、お問合せがあったりするもので、こりゃ無碍にできないぞと。

今後は、もっと丁寧にお1人お1人の状態を把握して、個人個人に合ったセラピーのような指導にシフトしていきたいとも思っていたこともあり、レギュラークラスを集約する代わりに、新しく超少人数制セミプライベートクラスを設けます。

予定はすでにカレンダーにアップし始めていますが、詳細はもうしばしお待ちいただけたら嬉しいです。


ルーシーズ 秋田 川原毛地獄

以前に、屋号やクラス名のリニューアルを予告してからだいぶ間が空きましたが、そちらももうまもなくその予定です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

***

ルーシーズサイト http://rusies.com/
*クラス内容や日程と場所の確認、予約もできます。既にご存知の方は Facebook や LINE での予約でOKです。