【日記】 240 YOGA | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

$国境なきヨギ団-イネックスいわて 出張

「人数ですが、240人くらいになるかと思います。」
と、出張クラスのご依頼をいただいた先生からのお電話。

聞いてびっくり
見てびっくり

小学校の一学年全員とその親御さんが待っていてくださって
しかも拍手で迎えてくださって…あゝもう、恐縮です。

前半はヨガというより親子のコミュニカティブボディワーク。
あっという間に柔軟性と脚力と腕力を向上させたり、
究極の肩こり即効解消法をやって歓声があがったり。
みんな、体力測定の前にこっそりやらいね~
肩たたきの代わりにお父さんお母さんにやってけらいね~

後半はお楽しみのヨガチャレンジ。
子供に負けじとお父さんもジーンズで Bakasana がんばっちゃったり、
お母さんにお尻をたがいてもらって Titibasana ができた子も!
親子向かい合わせの Samanasana は意外と難しくて大笑い!

親子でいっぱい笑って
親子でたくさん触れ合って
とっても楽しいコミュニケーションができたようで、いやーいがった!
私も240人の笑顔に包まれながら楽しませていただきました。
この度はお招きいただきありがとうございました。

また会うべしね~!