かぼちゃ | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

$ルーシーズブログ-Raw

左下から半時計回りに

ズッキーニ
ズッキーニ
コリンキー
かぼちゃ
かぼちゃ(宿儺かぼちゃ)
ズッキーニ

なんですが、個人的に黄色いコリンキーとやらが曲者。

生食かぼちゃと呼ばれ、その名の通り、
生食や漬け物に最適なように品種改良されたかぼちゃで、
ローフーディストにとっては見逃せないかぼちゃだったわけです。

…が、…が、…が!

薄くスライスしたものをサラダに、なんて思って手で和えてたら、
後から、皮膚がセメダインをくっつけたかのようにつっぱってしまい、
挙げ句の果てに指先全てが内側から痛みを感じて涙が出そうな状態に。

もー、痛くてかなわないので、希釈したハイターで手を洗いましたよ。
ハイターですよ、ハイター!希釈してあるとはいえ、漂白剤ですよ。
でも、そしたら確かに痛みもひいて、すっかり良くなりましたとさ。
カボチャに(皮膚が)負けるだなんて、びっくりでしたよ。

アメリカはもちろん、ベトナムでもタイでも、はたまたインドでも、
皮膚はおろか、お腹も一切壊さなかった強靭 mikitie なのに!