image

image

image

【葉月のひとり言】
8/7立秋  8/22処暑
8/6原爆の日(広島)
8/15 終戦記念日
8/18 旧盆

氣になるのはオリンピック?
それともアメリカ大統領選挙?
僕は、あまりオリンピックに興味がわかないので
今回はアメリカ大統領選挙の流れを九星氣学的にみてみたいと思います。

四緑木星のバイデン大統領、
今年前半は破壊殺+7月は暗剣殺がかかっているので慎重に物事を進めたい所でしたが失言が多すぎましたね…

対するトランプ氏と
新たな候補者ハリス氏は
九紫火星で7月は真ん中に位置します。
一般的に八方塞りと言われる場所ですが別の見方をすると八方を守られているとも言えます。
確かに2人共、守られていたんじゃないでしょうか?

九紫火星同士の戦いはこれまで以上に激しさを増すのでは?
8月あたりは火花を散らしそうですね~

平和をもたらしてくれるのは誰でしょう??

【季節の養生】
まだまだ暑い日が続いてますが立秋を迎え秋の氣が立ち上がります。
そろそろ本格的な秋に向けてのケアを行いましょう!

冷房や冷たい食べ物、飲み物などで體を冷やさない様に氣をつけ、乾燥し始めると咳がでる人は今のうちに體を動かして汗をかきましょう!

今の不摂生が本格的な秋を迎える頃にあらわれますよ。