南インドカレーのお勉強に
岡山市のパイシーパイスへ!!
なぜカレー?

それは

単純に僕がカレーが好きだから。

だけではなく、

カレー=スパイス=漢方
チネイザンをしている中でよく聞くのは
「発酵食品をしっかりとっているんたけど…」

残念ながら発酵食品は大量に取れば良いという物でもないんですね。

しかも、お腹の動きが鈍くなっている状態で
いろいろ食べてもなかなか効果としてでるものでもないみたいですね。

そこで本当はチネイザンで…と言いたいところですが僕の経験では、お腹をグイグイとほぐせば、内臓がしっかりと動いてくれるわけではないみたいです。(ちなみに僕のチネイザンはかなりソフト)

そこで…
カレーのスパイスで内側から刺激するという一つの提案。

ちなみに
今回は、魚カレー。

お店のレシピではなく
本番ケララのレシピの作り方を教えてもらいました。
笑いありの分かりやすいクラスで
あっと言い間に終わってしまいました。

思った通り今朝は
すぐに二回のお便りがありました。

昨晩のレモ君の料理のお陰もあるかも

レモ君は3/25(日)のランチを
作ってくれます。
詳細はのちほど…

南インドがつないでくれたナオヤ先生との
勉強になること間違いなし‼‼