矛盾について考えてみた。 | まったり肺がん日記

まったり肺がん日記

アラフォーで肺がん見つかり、人生初ブログを開始!出来れば前向きがんライフを綴りたい!(右下葉腺がん、stage1B、転移無し、胸腔鏡手術、術後飛行機利用、予防的抗がん剤利用(uft剤))

最近の自分自身に思う事。
人って、本当の事を知りたいのに、いざ知っちゃうと不機嫌になる事多いよね~。
周りから見れば陰気な奴だけど、自分自身では寡黙でクールと思っていたり。
でもたまにそんな自分が信じられなくなって、「俺ってブッチャケどう?」なんて聞いてみたりして、正直言われると腹たっちゃうし、完全に矛盾ですね。
病気だってそう。本当の事を知りたいのか、知りたく無いのか、分からなくなることがある此の頃。。。
死を否定しながら生きるし、真実を求めながら目を背ける。。。なんだかね~。
不惑40なのに、惑いまくりですな。