こんにちは晴れ

夏真っ盛り、今年は30度越えの日が多く、子供達の熱中症も心配ですえーん

幼稚園生の子供たちは夏休みスイカすぐ外遊びしたいと言い出します。

 

近くに大きい公園もあるのですが、遊具で遊んでいる時は日陰がないので長時間は遊べません。

 

そこで最近しているのが自宅でのプール遊び。

水遊びなので体温も上がりすぎず、真夏にはぴったりの遊びですよねやしの木

 

 

シェードで日陰も作るので直射日光が少し和らぎます。こちらのシェードは

真っ白なホワイトで涼しげです船下矢印

 

 

シェードの設置が難しい場合はパラソルが簡単ですニコニコ

我が家もハンギングパラソル使ってますが、邪魔なところに支柱が無いからめちゃ快適ですビックリマーク

 

 

 

そして、本日のメイン、うちが使っているプール浮き輪はこちら下矢印

 

 

ネットで似たようなプールは沢山あるんですが、こちらの商品の一番良いところは、手持ちのドライヤーで空気を入れられるという所です。

 

空気穴のフタが2重構造になっていて、大きい穴と小さい穴で使い分けられます。

(ドライヤーが便利すぎて大きい穴でしか空気入れたことないので小さい穴使ったことないです。)

 

 

いつもドライヤーのCOOLモードにして、空気穴に直接ドライヤーを密着させるようにして風を送り込みます!(くれぐれも熱風にはしないように気をつけてくださいねあせる

 

結構大きいプールですが、上層・下層合わせても慣れれば2分もかからないですてへぺろ星ほんとに見るみるうちに膨らむからプールを出すのが苦にならない!!

 

しかもしまう時も、大きい蓋を開ければ瞬時に空気が抜けます。

 

プールの底に水抜き用の栓があるんですが、それは水が入った状態だと重くて栓が抜けないので、私はサイドの空気穴から空気を抜いて、萎ませつつ水も捨ててますウインク

 

 

まだまだ暑い日は続くので、沢山遊ばせてあげたいと思いますウインク浮き輪

 

 

流れ星先日ポスターストアさんとコラボしました!!

ちょうど今ならSELLやってますウインクキラキラ

通常35%割引ですが、私の記事にあるクーポンだと40%割引になりますひらめき電球

この機会にぜひ見てみてくださいウインク合格

下矢印この記事内にポスターストアさんのリンクとクーポンコードがありますPC