35GTR★ATTESAマッピングが更に進化する!? | RushFactory★ラ-湯♪blog

RushFactory★ラ-湯♪blog

2014年3月に独立開業しました
「ラッシュファクトリー」
と申します。

「速い車両制作」にずっと携わってきました。
「納得のいく速さ」を目指し車のチューニングを手掛けていきます。

皆様に広くお知りいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

サーキットを走る35GTRさんに大好評の

当店オリジナルマッピングATTESA et-s

(≧▽≦)!


実は街乗りも純正よりずーーっと心地良く曲がるようにマッピングしてあります。

これ1つ交換すると、他にも雨用とか作ってますので合わせて4種類の「タイミングの違うセンターデフ」を体感出来ちゃいます。


だからサーキットじゃないオーナーさんにも実は大好評なんです(^O^)!

苦労してデータ分析した甲斐がありました!


税込165000円です。

是非是非試してください(^O^)!詳しくはHPへ。




ある日

ふらりとお店にやって来た方が

駆動系にやたら詳しいな、プロか?と思ったら

バリバリの

さるメーカーの技術開発の方でした(笑)。

(^◇^;)

>プロ中のプロでした




デモカーに乗ってみたいと言ってくださいまして


それなら!と。




クリスマスベル前後カーボンLSDの入ったデモカー白

クリスマスベル足とATTESA以外ノーマルのデモカー黒

2台乗って頂き

フィーリングを知って頂く事にした(・∀・)びっくりマーク


白35GTRの走行データを分析して

フロントに機械式LSDが入った車両やATTESAを強化した車両用のオリジナルマッピングも作りました。

黒ノーマルベースとはアテーサの仕様が違うのです(๑ ́ᄇ`๑)


乗ってくださった技術の方は

サーキットタイムを聞くと、なになに普通に攻める走りのできるドライバーさんでした(^ω^)びっくりマーク



テストは富士ショートコース。

。。。一見35には狭すぎると思われがちですが、実は富士ショートは軽量化車両と同等に35GTRは速いのです(笑)。




で、

まずは35黒のフィーリング。

「柔らかい。こんなに柔らかい足で大丈夫なの?と思う足ですが、これで本コース走るんですよね?」

はい。アジャスターのクリックも全く回さず、スプリングも変えず、このまま本コースに行って

1分44秒にお客様が入れてますね(^O^)。

本コースで走るスピードレンジでは

こちらのコースで思うほど柔らかくないのです。


「アテーサタイミングは〇〇メーカーに似ていますね。」

はい。意識してます。わざとです(・∀・)!

流石ですね、よく気がつかれましたねあせる


LSDの入っていないクルマ用にお手本にしていたメーカーのセンターデフの動きを読まれた。


。。。流石です(^◇^;)💦



白35-800馬力の感想。

「速い〜怖いっ!踏めないっー」

(*≧ω≦)💦

あ、感想にならなかったようですか?(笑)


「いや、普通に曲がります。足は同じなんですか〜〜!」

また、感じていただけた(・∀・)!


そうです。足は同じです(笑)。

クルマの速さに慣れれば普通に走れますよん| Ꙭ)و゙ ㌧

アテーサは全く違うのだが、速さにびっくりしてしまいそれどこじゃ無かったようです(笑)。

後日

このメーカー開発の方

お店に来てくれました( ◎ω◎ )!


お話の流れが凄い方向に行き

当店的に、今年は更に更に!!

35GTRの駆動進歩に動きがありそうです(☆∀☆)

>楽しくなるよーワクワク♥️



。。。昨日社長に言われた。


「ATTESAなんだけど、更にプログラム機能が多いECUが海外から出たんだよ。もっともっと実車の動きに対応できる仕様を作るのに興味ない?」


。。。興味はあるさ(^◇^;)ビックリマーク

だけど

分析すんの、どんだけ大変だと思ってるのだっ!!

(^◇^;)💦



。。。せめて


花粉の季節が終わって

おいらがクルマやれるようになるまで待ってくれ〜〜💦