サーキットを走る35GTRさんに大好評の
当店オリジナルマッピングATTESA et-s
(≧▽≦)!
実は街乗りも純正よりずーーっと心地良く曲がるようにマッピングしてあります。
これ1つ交換すると、他にも雨用とか作ってますので合わせて4種類の「タイミングの違うセンターデフ」を体感出来ちゃいます。
だからサーキットじゃないオーナーさんにも実は大好評なんです(^O^)!
苦労してデータ分析した甲斐がありました!
税込165000円です。
是非是非試してください(^O^)!詳しくはHPへ。
ある日
ふらりとお店にやって来た方が
駆動系にやたら詳しいな、プロか?と思ったら
バリバリの
さるメーカーの技術開発の方でした(笑)。
(^◇^;)
>プロ中のプロでした
デモカーに乗ってみたいと言ってくださいまして
それなら!と。
前後カーボンLSDの入ったデモカー白
と
足とATTESA以外ノーマルのデモカー黒
に
2台乗って頂き
フィーリングを知って頂く事にした(・∀・)
白35GTRの走行データを分析して
フロントに機械式LSDが入った車両やATTESAを強化した車両用のオリジナルマッピングも作りました。
黒ノーマルベースとはアテーサの仕様が違うのです(๑ ́ᄇ`๑)
乗ってくださった技術の方は
サーキットタイムを聞くと、なになに普通に攻める走りのできるドライバーさんでした(^ω^)
テストは富士ショートコース。
。。。一見35には狭すぎると思われがちですが、実は富士ショートは軽量化車両と同等に35GTRは速いのです(笑)。
で、
まずは35黒のフィーリング。
「柔らかい。こんなに柔らかい足で大丈夫なの?と思う足ですが、これで本コース走るんですよね?」
はい。アジャスターのクリックも全く回さず、スプリングも変えず、このまま本コースに行って
1分44秒にお客様が入れてますね(^O^)。
本コースで走るスピードレンジでは
こちらのコースで思うほど柔らかくないのです。
「アテーサタイミングは〇〇メーカーに似ていますね。」
はい。意識してます。わざとです(・∀・)!
流石ですね、よく気がつかれましたね
LSDの入っていないクルマ用にお手本にしていたメーカーのセンターデフの動きを読まれた。
。。。流石です(^◇^;)💦
白35-800馬力の感想。
「速い〜怖いっ!踏めないっー」
(*≧ω≦)💦
あ、感想にならなかったようですか?(笑)
「いや、普通に曲がります。足は同じなんですか〜〜!」
また、感じていただけた(・∀・)!
そうです。足は同じです(笑)。
クルマの速さに慣れれば普通に走れますよん| Ꙭ)و゙ ㌧
アテーサは全く違うのだが、速さにびっくりしてしまいそれどこじゃ無かったようです(笑)。
後日
このメーカー開発の方
お店に来てくれました( ◎ω◎ )!
お話の流れが凄い方向に行き
当店的に、今年は更に更に
35GTRの駆動進歩に動きがありそうです(☆∀☆)
>楽しくなるよーワクワク♥️
。。。昨日社長に言われた。
「ATTESAなんだけど、更にプログラム機能が多いECUが海外から出たんだよ。もっともっと実車の動きに対応できる仕様を作るのに興味ない?」
。。。興味はあるさ(^◇^;)
だけど
分析すんの、どんだけ大変だと思ってるのだっ
(^◇^;)💦
。。。せめて
花粉の季節が終わって
おいらがクルマやれるようになるまで待ってくれ〜〜💦