86NA富士本コースを軽量化無し
2分1秒台で走るお客様が
>もちろんRyuダンパー
35GTRを増車して
コンプリート制作をしてくださいました(^0^)
UPDATE ECU 現車合わせ およそ580ps (ダイナパックtcf1.0)
>写真はダイナパックのイメージです。
Ryuダンパー
Ryuスプリング
オリジナルフロントアッパーアーム(強度検討書つき)
オリジナルマッピングATTESA et-s
普段履きも考えてRE71RS
あとカッケーエアロはお好みで(笑)
オリジナル詳細はこちらからご覧ください↓
今まで86だったから
急にハイパワー車もなんだし
「様子見で走ってみよう(^0^)」
と
タイムも出無さそうな(笑)夕方のフリー走行の時間にふらりと富士に行ったようだ。
いきなりハイプーストは怖いから
ローブーストで様子を見ようとクールダウンを入れつつ
3回だけ
タイムアタックしてみたよ。
あららららっ
あっさりタイム出ちゃった(^0^;;;;
富士は1分52秒台がラジアルタイヤの最初の目標と言われている。
長く走ってる人でさえ、パワーと車重で足がやられるからか
なかなか52秒台で走るのは難しいんです。
足セッティングがキモなんです。。。
しかもこのトップスピード270kmというのは
ノーマルブーストとそんなに差はない。速くないのです。
>おいらがデモカーがフルノーマルだったころ、はじめて乗ったトップスピードが265kmでした(笑)。
それなのに
50秒切りそうなこのタイム。。。(^0^;;;;
2年前まで86NAで
「2分6秒しか出ませんっ」
って嘆いてた彼が
Ryuダンパーを装着し
走り方のポイントを一緒に考えて
86でもこんな短い期間で凄いタイムを出せるドライバーさんになった。
そして今回35GTR
ハイパワーで怖いの??なんて
おそるおそる乗ったのに
走ってみたら
「あれ? 86と変わんないっ」
と
乗れてしまったのである。
うちの35GTR達の足の動きですか?
実は青八っつぁんと足の動きが似ています。
だっておいらがダンパー作ってるんだもん(笑)。
ちなみにオーナーさんのコメント
「なんでこんなタイムで走れてるのかわからない。。。」
だそうだ(笑)。
それは86と同じように乗れちゃったからっ(^0^)!!
四駆はその上のスピード領域がある。
まだ出る。
人が「行ける」事に慣れる必要がある。
。。。にしても
シェイクダウンでこのタイムは驚異だっ。。。
すぐに
みんなの狙ってる
約600馬力前後のブーストアップ車の目標
48秒000
が出せちゃいそうじゃんっ(^0^)!!!
35GTRで気持ちよく全開したい方。
お問い合わせお待ちしています(笑)。