ラー湯、意を決して35GTRで全開してみた | RushFactory★ラ-湯♪blog

RushFactory★ラ-湯♪blog

2014年3月に独立開業しました
「ラッシュファクトリー」
と申します。

「速い車両制作」にずっと携わってきました。
「納得のいく速さ」を目指し車のチューニングを手掛けていきます。

皆様に広くお知りいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

皆さんがあまりに

Ryuダンパー

を褒めてくださるので

 

セッティングの確認を含めて、おいらも35GTRでスポーツ走行をしてみる事にしました。

 

え(^0^;;??

 

 

今まで35GTR

散々乗ってテストしてるんじゃないのびっくり!?

って

皆さんびっくりするかもしれませんがゲッソリ

 

 

 

実はおいら

35GTRをRyuダンパー装着車両で本気で走らせた事がありません(^0^;;;アセアセ

>だって速いし重いし壊したら高いし怖いじゃんっっっっっ爆弾

テスト走行は本気で走らなくてもそこそこ傾向がわかるしっ(笑)。

 

 

じゃあどうやって

駆動系の動きをプロデュース

しているかというと

 

皆さんの

走行データロガー

走行ECUロードデータ

インカメ動画

外から見ていた車の姿勢

 

を見ながら

 

 

星ダンパーの減衰力の設計

やら

星アテーサet-sのマッピング

やら

星アライメント

やらを決定しているのです。

 

 

でも

装着してくださる車両が増えてくると

中でも

動きに個体差

が見られるようになってきていて

 

 

その個体差を知るにはどうしても

おいら自身(^0^;;

自分のチューニングした35GTRの動きを乗って知る

必要が生じてしまったんです。

 

 

個体差の理由ですが

星お客様の予算や考え方でチューニング内容が違う

星前期車両と中期車両以降のマイナーチェンジが動きのタイミングに影響してくる

などに起因するところが多いです。

 

 

さて。

乗る

とは言っても

流石に

フルチューンのうちのデモカーでは、びびって踏めません(^0^;;

 

 

 

お客様が申し出てくれて

星ノーマルパワー

(ブーストアップもECU現車合わせもなし)

星Ryuダンパー

星オリジナルアッパーアーム(強度検討書つき)

星オリジナルマッピングATTESAet-s

 

のみ交換の35GTRnismoMY15

に乗せてくださいました。

 

 

こう書いたら

ブレーキパットは?と

いうご質問をいただいたのですが

 

nismoってそこらのサーキット走行だと

パットキャリパーはノーマル汗

で、問題なくいけてしまうので変更していませんっ(^0^;;アセアセ

 

結果

本当に乗りやすい。。。チーン

 

 

こうした

ハイパワー重量車両の見られる

星アンダーステアも

星オーバーステアも

おいらが乗った時は皆無でした。

 

 

星アンダー出にくいです

星よく曲がります

星アクセルオンスっと前に出ます

星テールスライドを誘発する運転をしてもスムーズに足が追従していいきます

星タイヤがもの凄く太くなった錯覚を受ける

星とてもラジアルタイヤ

>RE71RS

とは思えないSタイヤ同等とも感じられるグリップ感

 

 

自分の考えでチューニングした部品が

これだけ思った通りに車が動くようにセットアップされているビックリマーク

 

凄いなっ爆  笑

 

皆さん当たり前に思うかもしれませんが

道具をきちんと扱えるセッティングができる

という事は

基本ではありますが、そうなかなかきちんとできるショップさんも多くは無くて

 

車は部品だけでも走らない。

社長のセッティング能力もあってこそ部品の能力が生きてきます。

 

それにしても

良い動きですっ爆  笑

 

 

タイムも

このコースで凄まじく速いタイムをマークしたオーナー様には届かなかったものの同等ぐらいでは走れました。

 

初めて全開したし、こんなもんで許してねっ(^0^;;(笑)

 

 

ただ

これに乗ったドライバーさんが

ビギナーさんもベテランさんも

走りで悩まなくて済む

仕様をご提供できているのは間違いなかったです。

 

これで今まで以上に自信をもって

皆さんに足回りのお話ができます(^-^)チョキ

 

 

 

ここだけの話にしといてねっえー

 

シフトアップの度に左足がクラッチペダルのあるらしき付近をうろうろ探してたり

 

シフトダウンの度にパドルとレバーを間違えてワイパーを毎回押してしまい、ザーザー雨降ってワイパーがフル全開になるのを

みんなが見ている最終コーナー脱出手前でステア修正をしながら

アクセルオンしつつワイパーをさりげなく止める

とか

 

おいらの持ってる技は駆使した(^0^;;;ガーン

>パドルシフトぐらいスマートに乗りこなせよ、自分っタラー。。。

 

image