これからはファッション!?★86のお洒落は正統派(笑) | RushFactory★R-湯♪blog

RushFactory★R-湯♪blog

2014年3月に独立開業しました
「ラッシュファクトリー」
と申します。

「速い車両制作」にずっと携わってきました。
「納得のいく速さ」を目指し車のチューニングを手掛けていきます。

皆様に広くお知りいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

「オフ会までに赤いキャリパーが入れたいんです。赤ってなんだかテンションあがるわ~~(^0^)」恋の矢

「チタンマフラーってやっぱりいいんですか?」

「それとエキマニ入れてHKSフラッシュエディターっていうのが定番みたいなんで全部やるとおいくらなんですかねー(^0^)恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

 

ジムカーナ時代は

足回りとLSDとパットで勝負

純正部品ってよく考えられてるね

って育ち

 

 

サーキットに転向してからは

仕様はその車に合わせるためならワンオフも辞さない

配管取り回しは抜け最優先

パワーと駆動のバランス

をモットーに掲げてたおいらにとって

 

このご依頼は

やけに新鮮でした(^0^;;;

 

 

「キャリパー赤きゃいいのよ、え?もうこれ絶版なのぉ!?

「チタンって高いんですね。。。テールが青きゃそれっぽいからそれでいいんですけど。。。恋の矢恋の矢

「エキマニやってフラッシュエディターまでやると青いだけのマフラーじゃパワー出ないんですか、本物のチタンかぁ。。。えーっ予算がぁっ!?

 

 

というわけで

 

おいらはこの86

立派な

ファッションコーディネイトプラン音譜

をお勧めしました。

 

 

 

赤いキャリパー。。。

 

D2ジャパンの

パット

ステンライン

スリットローター

まで付属されてる赤いキャリパー

見た目も綺麗だし

何しろおいらの青八はサーキット走行に使ってる。

 

その気になったらスポーツ走行もできちゃうねっ(笑)。

 

マフラー

 

予算もあるのでここはざっくりとファッションに割り切る。

 

しかし探してみるもんだね。

こんなにテールの種類があるとは。。。

 

 

通販で「テールの青いの」を購入してもらった(笑)。

 

「低音のサウンドで音量は静か。車検対応」

ここ大事。

 

 

このマフラーじゃパワー出ないじゃん。。。

悩む今さん(^0^;;;。。。

 

 

違うのよ!!

同じパワーが欲しいという言葉でも

今さんの求める「パワー」じゃないの、彼女がほしいのは(^-^;;;(笑)。

 

 

 

そして

エキマニとフラッシュエディターほどの効果は無くてもその領域って実際はスポーツ走行に必要なわけだしね

 

街乗りで86乗りがみんな思ってる

「もっと低回転がすーーっと発進して速ければなぁ。。。」

というところと高回転を

きちんと今の状態のままから出してあげましょう。街乗りがもっと楽しく軽快になるよひらめき電球

とお勧めして

ECU現車合わせ

を体験してもらう事になりました。

 

 

 

下のパワー曲線は何年か前に

今さんが

フルノーマルの86を

ECU現車合わせでパワーマッピングした時の

トルク曲線

です。

トルクの谷間はエキマニの空気干渉ですね。

 

アクセルのつきを体感する2000rpmのトルクが太くなっています。

3000rpmからはエンジンに伸びも出ています。

 

そして4500rpmからはなんと3PSも上がっていて

馬力的には純正が165馬力だったのに対し177馬力。

 

たった10馬力かと思うかも知れませんが

2000CCNAという車格ではここ、人が感じる部分なのです。

そこまでのセッティング内容の濃さで

表示馬力以上のトルク感を体感できます。

 

そしてこのセッティング。

車には決して無理をさせていません。

 

 

だからこれで走って、ムラムラサーキットでも走りたくなったら(爆)、言ってね、連れてくねっ(^0^)ドンッ

 

 

 

というわけで目

 

 

 

今週末は一緒に

86オフ会

に行ってみることになりましたっ(笑)ひらめき電球

 

>オフ会何年振りだろ。。。

 

Rゆ!(元いなゆ!)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ