こんにちは!

 

今回ブログを担当させていただくことになりました、CBの竹内大です!

 

今回は新歓向けのブログということなので、入部のきっかけや、雰囲気などについて書いていきます!

 

まずなぜラッシャーズに入ることを決めたのか。


これはですね、結構僕はもう入学当初からラッシャーズに入部することを決めていて、その理由として小学校の頃にフラッグフットボールをラッシャーズでやっていた事と、当時姉が4年でラッシャーズのMG(マネージャー)をやっていた事が決め手になってましたね。

 

僕が入部したのは23年のシーズンで、昨年のシーズンは僕はSA(スチューデントアシスタント)として活動していたので、ちょっとSAについても触れていこうと思います!


SAは今は新3年の先輩が2名、同期が3名の5人で構成されていて、主な仕事としては他大学のスカウティング(分析)やポジションの練習を仕切ったりしてますね。


SAは選手よりもアメフトの知識が必要で、選手よりもアメフトに触れる量が多いと思いますね。特に秋シーズンに入ってスカウティング(分析)とかやるってなったら毎日アメフト漬けの日々でしたね。


(2023年度SAの仲間たちとの写真です!)

 

こんなにアメフトを間近で見ていたため、だんだんと選手がやりたくなってきてしまった僕はヘッドコーチに選手をやりたいと言う旨を伝えて了承を得たため、今は選手として、CBというポジションをやってます!

 


次にラッシャーズの雰囲気について書いていきます!


まぁ、一言で言うとラッシャーズは“賑やか”です!ウエイトしてる時なんて特になんですけど、ずっと「〇〇頑張れ!」とか「〇〇行けるぞ!」って声が飛び交ってて、フィールドでトレーニングする際も、きついトレーニングに対して「ありがとうございます」って言ってたりして、とにかく賑やかですね。


試合前とかもそうですけど、Hype Up、Chants、Liftをやっていて、このおかげで試合前からテンションぶち上げて行けて、とにかく声が絶えないですね。


2beatっていう試合中に観客の皆さんも巻き込んで行うのもあって、これでまた試合中にギアが上がってる感じが本当に僕は好きですね。

 

本日のブログはこれで終わりにしたいと思います!


このブログを読んで少しでも入部に興味が出たらラッシャーズとラッシャーズ新歓のインスタ両方をフォローして頂けたら幸いです!!


RUSHERS公式アカウントはこちら!

https://instagram.com/st.pauls_rushers?igshid=YmMyMTA2M2Y=https://instagram.com/st.pauls_rushers?igshid=YmMyMTA2M2Y=


新歓公式アカウントはこちら!
https://www.instagram.com/rushers_shinkan?igsh=MWUxN2FxMWdyNjFzNQ==


【2024新歓】立教大学アメリカンフットボール部(@rushersfootball) / Twitter


RUSHERS DAYで待ってます!

 

ご精読ありがとうございました!

担当:竹内大