こんにちは。2年DB スティーブンスン太郎です。


(2年DB スティーブンスン太郎)


今回はラッシャーズに入部した理由についてお話しします。自分がラッシャーズに入部した理由はいくつかあります。

自分は父親の影響もあり、家の中で様々な形でアメフトに触れてきました。その影響もあり自分は中学高校とアメフトを続けてきました。


(高校時代の同期との写真です。)


元々高校の先輩である武中先輩(3年DB 武中虎太郎)から様々な話を伺っていたため立教大学自体にに興味がありましたが、大学の部活は高校よりも厳しいもので怖いイメージがありました。
そのため、大学でもアメフトを続けるかどうか悩んでいました。

そんなことを考えていた時に、自分の高校の練習に中村監督が顔を出してくださり、直接お話もさせていただきました。
その後実際に練習の見学にも行かせていただきました。その時に見たラッシャーズの姿は、自分が思っていた怖いものではなく、メリハリを大切に楽しんでプレーをしている姿が印象的でした。
そんな先輩たちの姿を見たことで自分もこのような雰囲気の良い環境で楽しみながらアメフトをできたら良いなと思い、立教大学そしてラッシャーズを志望しました。

 その後無事大学にも合格することができ、ラッシャーズの一員になることを決めました。

現在でも自分のいるラッシャーズはとても良い集団であり、短い大学生活の中で全力を捧げる価値がある場所だと感じてます。

 自分が入部に至った理由は以上ですが、実際に入部したことで仲間ができ、長期休暇も友達と遊んだり、仲間と切磋琢磨しながら練習したり充実した大学生活を送っています。


(左からDB スティーブンスン太郎、TE 森本康太、LB 山口遥太郎、南卓斗)


本気でスポーツをし、仲間と共に日本一を目指せるという環境は必ず自分を変えてくれると思います。
大切な大学生活4年間もアメフトを続ける選択をした高校の時の自分に感謝をしています。

皆さんも一緒に日本一を目指しませんか?
グラウンドで待っています!


RUSHERS公式アカウントはこちら!

https://instagram.com/st.pauls_rushers?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

新歓公式アカウントはこちら!

https://www.instagram.com/rushers_shinkan?igsh=MWUxN2FxMWdyNjFzNQ==


2024新歓】立教大学アメリカンフットボール部(@rushersfootball / Twitter

https://x.com/rushersfootball?s=11&t=8yFmvpARekqlVoX3r8LHVQ


担当:スティーブンスン太郎